https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374480


延長されるかなぁ?
うちの会社は利益に対して人件費が大きいし世間体を気にするのでニヤニヤ
政府が言い出したら従いそう。

もうこの年になると色々考えちゃって手放しでは喜べないけど汗
家族と過ごす時間が増えるので我が家はやっぱり嬉しいです。


今年の年末年始、我が家は帰省する予定です。
飛行機ももう予約しました!

まだコロナが分からないけど今くらいの感じだったら我が家は帰省しようと思います。

実母はまだ直接双子に会えてないし、旦那の実家も帰省予定と伝えるととてもとても喜んでくれました。

今回の航空券予約、私は陸マイラーなんだけどここ一年ほとんど飛行機使ってないから結構マイルが貯まってて今回それを使いましたぶー

羽田→私の実家→旦那の実家→羽田

全て飛行機移動!
大人2人分で4万マイル弱でしたひらめき電球

繁忙期だとうちの実家の最寄り空港まで1人分で片道3万後半はかかる所なので大分得した気分です。

双子は旅行もだし初めての飛行機。
そして私と旦那にとっても赤ちゃんと初めての飛行機。
いつもはweb予約だけど電話で座席とか確認しながら予約しました。

今回予約したのはJAL。
子供連れだとJALの方が少しサービスが良いみたいですね。

赤ちゃん連れだと後の方の座席を取る人が多いようで、全て後ろのお席に。
今回搭乗する機体は全て一番後ろにおむつ交換台付きとのことで少し安心です。

大体隣同士で予約できたんだけど酸素マスクの関係で赤子入れて3人までしか座れない列もあるのでそこは通路挟んで分かれて確保。

クラスJも空いてる便あったんだけどどっちが良かったのかな?
赤ちゃん膝に乗せるし広い方が良かったりするのか?うーん
今度友達に聞いてみよう。

そんな感じで座席は良いところ取れたんだけど双子、お利口に乗ってくれるかな…
多分無理だよね(笑)

荷物多くなるだろうなぁニヤニヤ

あと耳抜きとか大丈夫かな〜
実は私、飛行機で耳が詰まると言う経験をしたことなくて汗
(いや、あるのかもだけど記憶にない)

どうやって耳抜きやらせるか、ありとあらゆる方法を確認しとかないとね。


そしてココダブルも今のところ持っていく予定なんだけど、預けるとなると汚れやら破損やらがちと気になる…
ということでカバーを購入しました。
母が洋裁の先生やってるので作ってもらおうかなーとも思ったんだけど、送料とか考えるとこの値段なら良いかな?ということで。

届いてびっくり、めちゃくちゃコンパクトびっくり
ホコリとか紫外線よけには確かに良さそうなんだけど結構ペラペラだから物理的衝撃には少し不安かなぁ。

このままいくか別のにするかやっぱり作ってもらうか再度検討。

まだ少し先だけど、ドキドキしつつ楽しみな年末年始。

まぁまぁ滞在するから離乳食とか着替えとかお風呂とか色々不安はあるけどまぁどうにかなるでしょ。

さて、どんな帰省になるのでしょうかニヤニヤ