過去に遡って二人目妊活の記録を残していきますひまわり主に自己タイミング法で3周期、クリニックでのタイミング法1周期で授かりました。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



第一子を不妊治療クリニックでのタイミング指導で授かったこともあり、再び通院しようかずっと考えてました。
年齢的なことを踏まえ、早めに取りかかった方がいいし、長期的な妊活は精神的にしんどいのも知っています。
ただ、不妊治療クリニックは混みます。待ちます真顔通うとなると息子連れ必須なので、躊躇してしまいました。
とにかく検査だけでも受けてみよう!と思ってようやく電話してからはあれこれ考えるのを止めて、気持ちが落ち着きました。


第一子の時に通っていたクリニックは引っ越しのため遠方になってしまったので、近所で不妊治療をおこなっているクリニックを検索。できるだけ近場がいいと思っていたので、いちばん通いやすい場所にあるクリニックに予約をしました。

血液検査等をするのですが、時期を過ぎていたため、検査は次の生理が来てからになりました。今周期はとりあえず卵胞チェックのみ。ちなみに D 11初診です。

 D11の内診…内膜8ミリ・卵胞14ミリ
あと2、3日で排卵とのことでした流れ星

医師のタイミング指導と併せて、残りわずかとなった排卵検査薬DAVIDも使用します。

下記、画像でます。


下三角

下三角

下三角

下三角

下三角



前日の医師の言葉を受けて、 D12から排卵検査薬を使用。
まだ反応はありません。



 D13はうっすら線が見えます。
午前中にクリニックで卵胞チェック
内膜8ミリ・卵胞17ミリ
タイミングとった方がいいのか、そわそわ…キョロキョロ
医師には今日はとらなくていいと言われましたが、夫の仕事の都合により明日は無理なので、本日(といっても日付は変わります)深夜3時にとりました。



 D14もまだ薄いです。
この日も午前中に卵胞チェック
内膜9ミリ・卵胞22ミリ
医師からはもうそろそろ排卵だと。
今日はタイミングとれない旨を伝えたので、明日との指示がありました。