過去に遡って二人目妊活の記録を残していきますひまわり主に自己タイミング法で4周期、クリニックでのタイミング法1周期で授かりました。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



これでいいのか不安ばかりで自信がないタイミングを2回とって結果を待つ日々です。
この期間が地味につらいもやもや
およそ2年ぶりの妊活で期待もやる気もあって、毎日そわそわそわそわキョロキョロ
絶好のタイミングだぜ!!ってわけじゃないのに、むしろ自信なんかないくせに、なぜか妊娠している気になったり。ほんと不思議。


 生理予定日が近くにつれ、早期妊娠検査薬を使いたい衝動に駆られたけど、ぐっと我慢。

D28に少量の出血があり、生理だと思って凹むも、まぁ1回目だし!と立ち直りは早く。
ところが、ほんの一度の少量の出血だけで、生理ではなかったのですゲッソリ
おりものシートで事足りるくらいの、ほんの少量でした。
この状態がなんと4日間も続き…
ネットで調べてみると、妊娠の兆候として記載してあったので、有頂天になりました
しかも、第一子の時もまさに生理予定日あたりに少量の出血があったので、間違いない!!と思ってしまったのです真顔

また、水っぽいおりものも気になりました。
排卵検査薬だけで判断するのは難しいので、おりものの変化も意識しようと思いました。

とにかく、神経過敏に過ごしていたので、ありとあらゆる些細な変化が妊娠かも!?と思わせてくれます。


なので、わたしにしては遅いD32でリセットした時はダメージがすごかったですチーン