平日休みの夫。
精液検査に行ってきた。
有給とって一緒に行こうと思ってたのに、
ひとりで行くって言うから止めなかった…
けっこう勇気あるよなキョロキョロ
女性しかいないのに。
受付のお姉さんに自分の液体渡すのに。
大丈夫かな…
仕事してても、とっても心配なわたし。
トイレ休憩ついでにLINEしておいた。
診察時間内に行かないとだよ、って。
すると、20分後に返信きてて

もう行ってきたよニコ

えっびっくりほんと。
意外と行動早いね。
見くびってたよ。
ごめんね。

「男性、おれしかいなかった」

うん…
レディースクリニックだしね。
ご夫婦で受診してるのは見かけるけど、
わたしは今のところ
男性ひとりで来たりいたりするの
見たことないよ。

「まぁ、おれからしたら余裕だったし!」

嘘だ。
けっこうがんばったんだ。
文字が3Dみたく浮き上がってきて、
おれ、がんばった
おれ、がんばった
って言ってる。
書いてないけど、分かる。
で、ほめてほしいんだ。

エライっお願い

仕事おわって合流し
ラーメンチェーン店で夜ごはんにした。
夫の少し後ろを歩いてる道のり。
おれだって協力してんだからな
って言って、
ちっちゃい子みたいに主張してた。
いつもより、どや!って感じの態度だった。
可愛いと思った。

妊活は夫婦で子どもを望んで
おこなうものだから
やりたくない検査やったから
エライとかスゴイとかいい夫とかじゃないと思う。
妻は妻で検査や治療を受けてるんだし。
それでも、あたりまえだと思いたくはない。
どうせなら、受けてくれてありがとう
って感じたいし、伝えたい。
労ってほしそうなら労いたい笑。
いっぱいケンカしても
すれ違っても
仲なおりして寄り添って
そういう関係で
これからもずっと一緒にいたいなぁ照れ


残すは検査結果きくのと
卵管造影検査だっ。