タイミング指導のため、

クリニックに行ってきた。

待合室は満席で

立ち待ちもちらほら。

予約時間過ぎてもなかなか呼ばれず。

 

予定より40分くらい過ぎて診察室に呼ばれる。

先生も忙しそう。

「卵は育ってるの、ほらこれね」

ってモニター指さして説明してくれた。

「ただ膜が薄すぎる。これだと着床しないのよ」

 

不妊治療のクリニックに通って思ったのは

基礎知識は各自勉強してきてくださいってスタンスだな、と。

わたしもネットで勉強(というかただの検索ちゃん)したけど、

やっぱり先生から丁寧に説明された方がいい。

内膜薄いって毎回言われるけど、

どうやって厚くしたらいいんだーもやもや

 

まだ残っている検査あるし

タイミングもとれてないし

だからホルモン注射打ってください!!とも言えず…。

 

毎度のことですが

はっきりした排卵日の特定に至らなかったので

また後日受診することになりました。

夫の精液検査も

そのあたりにできるといいな。

そんな願望。