流されるタイプです。

いろいろと流されてここまで生きてきました。

 

久方ぶりの和式トイレに入って

上記のことを思った。

 

今までトイレで行列つくっていても

和式が空くと後ろの方に譲っていた。

洋式がいいから。

和式と相性が合わないんです。

汚い話、違う方向にいっちゃって

的に定まらない。

だから便器まわり汚しちゃう。

これってわたしの身体に問題があるのかと

若い頃は不安に思っていた。

 

他人のことなんか

ましてやそんな細かなことなんか知りもしないし

きけないので、

自分が問題あるのかよりも

問題あったとしても周囲に迷惑かけないように

それに対応した選択をしている。

 

今回なぜ避けていた和式トイレに入ったのかは

流されたからです。

列つくっていて

一室空きました

でもそこはのぞいてみたら和式でした

身体半分のめり込んだ状態で引き返せず

譲ったらあとの人ラッキーかもしれないけど

そのトイレから出た人はスルーされてショック受けるかも

とか考えたら、考えはじめそうになったので、

面倒だから入りました

ちょっとした葛藤ののち

用を足しました

並んでても分かりやすく和式って表示してくれていればいいのにさえー

 

そんなこんなでタイミング指導のクリニック行ってきます。

エチケットとしてシャワー浴びていく方もいますが

わたしはクリニックのトイレのウォシュレットを使用しています。

あとばブログで拝見して

ウェットティッシュ使用してらっしゃる方もいました。

もし転院してウォシュレットないところだったら

わたしもそうしよう~照れ