ホルモン検査の結果、

LHが低めの数値だった。

 

その頃、仕事が忙しく

すっかり検査のことを失念していたせいで

大した構えもせずに結果を聞いたら

かなりショックを受けた。

 

先生いわく、LHの数値も内膜の薄さもそれほど気にしなくていい、

とのことだが、やはり気にせずにはいられない。

とりあえず、なにかしたいと思い立ち、

漢方薬を買ってみることにした。

下記、ネットで検索して目星をつけたものダウン

 

①温経湯…血の流れが滞っていて頭痛や肩こり冷えの症状がある

②加味逍遥散…体を巡る気が滞り、疲れやすい、情緒不安定でイライラする

③当帰芍薬散…血の元となる栄養が不足して、貧血や立ちくらみ、月経量が少ない

 

漢方医に診てもらったわけでなく、

あくまで自己判断で、ツムラの当帰芍薬散を購入。

こういうわたしみたいな人のために

市販のものは処方されるものより生薬の含有量が少なく

副作用の心配が軽減されるようにできているのだろう。

 

効果を期待できるのは2・3ヵ月服用を続けてからになる。

日々の生活を改善しつつ、サポート薬として漢方を取り入れつつ、

妊活、気長にがんばろうニコ