まずはタイミングをとって様子見となりました。

目安として半年間。

 

基礎体温のグラフがガタガタなわたしは自分で排卵日を特定するのがひどく困難で、

(その上、基礎体温計を信じていない…壊れてるんじゃないかと思ってしまうニコ)

医師の指示のもと、それができるのはありがたい。

排卵検査薬より低費用で確実性があるし、

わたしにとっては通院の方が楽に感じました。

ただ、悩んだのはそれをどうやって夫に伝えるか。

 

うちはわりとお互いに誘い合える関係ですが、

気分が乗らなければ乗らないで断ったり断られたりします。

通常のお誘いなら断られてもよしとして、

でも治療目的のそれを断られたらどうしようショボーン

もしくは治療だからって気負ってぽしゃったらどうしようガーン

とか不安で心配で仕方なかったです。

 

男の方がいざというときのメンタル弱いってきくじゃないですか。

 

が、やり遂げました。

調子に乗って

翌日もタイミングとった方が確率あがるんじゃないか!?お願い

と期待して計らいましたが、さすがに無理がありました。

(ごみんよ、だーりんショボーン)

 

タイミング法はけっこう男性側に精神的負担がかかる気がします。

なんとかして早く結果を出さなきゃ!!と思わずにはいられませんでした…

 

 

超音波検査  1810円