こんにちは

 

ご覧いただきありがとうございます。

今日から、妊活に関するお話も進めていきます。

宜しくお願いします。

 

 

まず、第一に愚痴から・・・(すみません)

うちの夫、妊活に関しての知識が全くなくて

小学生の保健体育の授業やり直せレベルなんです昇天昇天

 

まず、生理痛って個人差あると思うんですが

「朝起きたら僕もおなか痛いことあるよ」

ってあほか!!って

他にも「生理治った?」って聞かれることもしばしば

生理は病気じゃないので治りません。

 

世の中の男性って、生理のこと知らない人多いんですかねはてなマーク

皆さんのご主人、彼氏さまたちはどうですか?

 

もし私に息子ができたら、こんな無知な男には育てないびっくりマーク

と今からすでに思ってます・・・。

 

お話の早々からこんな話すみません。

この前置きで気づいた方もいるかもしれませんが

避妊なしで行為をすれば、100%妊娠する。

と思っている馬鹿な夫で、タイミングとか妊娠しやすい日とか全然知らないんです。

なので、妊活しようってなったときに、その仕組みから教えてあげないといけないのが苦痛でした。

 

子どもを欲しいと望んだのなら、少しは自分でも勉強して知識つけてくれよ~

全く知識がない分、私の伝えていることに関しては素直に吸収されていくし、持論を言われることもないので、そこは救いですね笑

 

 

ということで、現在、妊活スタート1周期目です。

先月の生理が1週間くらい遅れてきたので

今回の排卵が予想しづらかったのですが、珍しく排卵痛?のようなものを感じたのでそのころにタイミングをとってみました。

 

生理予定日までは、しばらくありますが、すでにそわそわしますね。

先日、婦人科(生理遅れた時に受診した)で妊娠を希望するなら卵胞チェックしてみたら?と言われたので今回生理が来たら、再度受診してみる予定です。そのことも報告できればと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活に先輩たちのブログチェックしてると、この検査薬使ってる人多いですよね!

わたしも使う日がはやくこないかな~飛び出すハート