●引き寄せ話~勉強するお金が欲しいなあ~

 

こんばんは。

 

院生の時のお話。

 

心理学の学会に、周りが何人か参加する!というので、一生懸命、計画を立てていました。

参加するには仙台から神戸へ向かわなければなりません

 

image


かかるのは
☆交通費 仙台ー神戸間
☆参加費6000円


ところが…一人暮らしで私立に通う学生の私にはそんな余裕がありませんでした。

「行きたいなあ…」


すると!
どうしたことでしょう!


思いついたがごとく、父方祖母から宅急便が送られてきました。

その中にはお小遣い2万円!

青春18きっぷが当時は11500円だったので、18きっぷの交通費と学会の参加費と宿泊費(ありがたいことに、大阪で友達が一人暮らしをしていました)のかわりのお土産代でいけるじゃない♪

ということで
めでたく神戸で開催される心理学会に参加できたのですね。


今、思えば、父方祖母はメッセージドリームを見る人なので、何か察して宅急便を送ってくれたのかもしれません。

いまだに思い出す、嬉しいギフトのお話でした。