8月2日はNaさんのお誕生日でした🎉

そして8月5日はnちゃん、今年の3月に他界した父方の祖母(生きていたら105歳でした。大往生でした)のお誕生日でした

 

わたしがamebloのブログをはじめるきっかけ(まずは読むだけの為でした)になったNYのエリカさん(今はブログはおやめになりました)が

 

要約すると

それぞれの人には、人生に3回主役になる日があります

生まれた時、他界する時、そしてお誕生日です

 

と、綴っていらっしゃいました🍀

 

🍀🍀🍀🍀

 

Naさん、お誕生日おめでとうございます

Naさん、ご主人さま、愛娘(詩姫)、とてもお近くに住んでいらっしゃる(スープが冷めない距離)ご両親にとって、幸多く、笑顔あふれる1年になります様に🍀

 

🍀

 

この日は、Naさんのお誕生会でした

 

Naさんは、お住まいのゲストルームを予約してくださり、諸費用のお払い、事前持ち込み他(ご主人もご一緒に)、ご主人と愛娘(詩姫)はお家でお留守番をして、Mちゃんとわたしと一緒に、ゲストルームに泊まってくださいましたm(u u)m

 

🍀

ゲストルーム m(u u)m

 

Naさんのお誕生会の飾りつけ#u u m(u u)m

 

ひろびろしたリビング

高層階なので、レースのカーテンをしなくても、外から覗きこむことは不可能で、星をみる天体望遠鏡🔭でない限り、室内はみえません

 

ゲストルームには、エアコン、室内灯以外スタンド、備え付けの台の上にテレビ、ソファセット(ランチョンマット付)等がありましたm(u u)m

 

 

↑小さなお窓の方は、就寝の時以外は、レースのカーテンをひいていませんでした

こちらから眺め、素晴らしかったです

 

↓大きなお窓の方も、外から覗きこむことは不可能で、星をみる天体望遠鏡🔭でない限り、室内はみえませんでしたが、就寝の時以外は、レースのカーテンをひいていました

 

こちらからの眺めも素晴らしかったです

お泊まりした翌朝、レースのカーテンも開けて、Naさんに眼の前広がる風景のご説明をいただきました

 

キッチン

流しの他に、ポット、レンジ、冷凍冷蔵庫、食器棚がありました

 

持ち込んだ食材、お飲みものを冷やしたり、温めたりすることができるのです

 

窓側は全て障子の和室

にゃんと、到着した時(午後3時位)、すでにお布団がひいてありましたm(u u)m

 

就寝は、翌日1時を回っていました

 

これは、わたしには、子供の頃の父方の祖父母宅で年末年始を過ごした時以来...かもしれないです

従姉妹&従兄弟達と順番にお風呂、テレビを観たり、みんなでワイワイ、朝起きたら大人達とご挨拶をしながら、お年玉をもらい、みんなでお正月の食卓を囲む...子供にとって至福の時でした

その様な思い出がよみがえりました

 

休む時、Naさんは、スタンドがついていても、ついていなくても、よいですよ と優しくおっしゃてくださいました

スタンドを消しましたが、枕元の窓側の障子、側面の障子がほのかに、わずかに白く、室内は真っ暗ではありませんでした