わたしは、オリンピックの開会式をみるのが好きです

 

今回のパリ2024(パリオリンピック)の開会式は、今までの中で一番おもしろかったと思います

4時間もの開会式...老若男女、飽きずに#u u みせてくださった工夫がありました

が、大変おてんこ盛りな内容でしたm(u u)m

 

何枚もテレビ画面のパシャリをしましたので、しばら~くのんびり整理させてください

(自分のブログなのでご容赦くださいm u u m)

 

🍀

 

聖火に関しては、4時間の番組の中で時折出てきました

この最初から最後までをつづらせてくださいm(u u)m

 

こちらは、スタッド・ド・フランス スタジアム...フランス国内でも最も大きなスタジアムだそうで、オリンピック後も、スポーツイベント、文化イベントのホスト会場になったり、フランス国内のサッカーとラグビーチームの拠点の舞台になるそうですm(u u)m

 

聖火をもったフランスの有名なコメディアンのランナーの方が、スタッド・ド・フランス・スタジアムへ行くと、誰もいないガランとした風景が眼の前にありました

 

 

テレビ解説では、おや、間違えたのでしょうか...とアナウンスがありました

 

そこに、元フランス代表の元サッカ~選手だった ジネディーヌ・ジダン氏が登場しました

ジネディーヌ・ジダン氏といえば...スポーツ選手に大変疎いわたしでもわかります

ジダンがジタンダ(地団駄)というCM...ありましたよねm(u u)m

 

こうして、ジネディーヌ・ジダン氏が聖火をひきつぎ走り出しました

 

パリの街中を、ジネディーヌ・ジダン氏が聖火をもって走る~走る~🔥走る人

 

飛ぶ~🔥走る人  目

 

 

カフェでくつろいでいる方々の間を走る~🔥走る人

 

ちびっこ達の間を走る~🔥走る人

 

ちびっこ達は、街中で3人で街中で遊んでいました

 

子供たちの運動神経、心肺能力がすごい目

 

ちびっこ達、すごいすごい~目

 

 

ちびっこ達の前を、ジネディーヌ・ジダン氏が聖火をもって走る~🔥走る人

 

ちびっこ達が、ジネディーヌ・ジダン氏を追いかける~

 

ジネディーヌ・ジダン氏が地下鉄駅に走る~🔥走る人

 

ちびっこ達が、ジネディーヌ・ジダン氏を追いかける~

 

ジネディーヌ・ジダン氏が地下鉄駅構内を走る~🔥走る人

 

ジネディーヌ・ジダン氏が地下鉄駅改札口で切符を買う~🔥走る人

駅員さんの表情 →ポーン

 

 

ジネディーヌ・ジダン氏が駅改札を通る~🔥走る人

 

ジネディーヌ・ジダン氏が地下鉄に乗る~🔥走る人

 

にこやかに周りに笑みをまくジネディーヌ・ジダン氏🔥走る人 

 

ジネディーヌ・ジダン氏が、地下鉄に乗り込みガッカリする ちびっこ達ぐすん ぐすん ぐすん

 

...その時、停電なのか、照明が消えて、地下鉄車内が暗くなり、止まりました

 

 

ちびっこ達が、地下鉄に駆け寄ります歩く 歩く 歩く

 

ジネディーヌ・ジダン氏が、ちびっ子たちに気が付き

 

地下鉄の外にいる ちびっこ達に聖火を手渡します🔥

 

 

次世代のバトンタッチにもリンクしているように見えて、ジ~ンと感動したシ~ンですお願い

 

ちびっこ達は、地下鉄の構内や

 

パリ市内の地下道をすすんで歩きすすみました歩く 歩く 歩く

 

to be continued m(u u)m🍀