先日、Mちゃんより名鉄百貨店のナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグをいただきましたm(u u)m


同じくご縁を大切にしているNさん(=Sさん)より、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーをいただき、そのうちの飾り「1つ」を選んで、ナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグにつけてみましたお願いグリーンハーツ


わたしは、Nさんからいただいた時、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーが、全部で1つのキーホルダーかと思い、大変驚きました目 m(u u)m

飾りが選べるキーホルダーだったのですm(u u)m

 

lunch boxを入れてみたり、近所の散策をする時につかっていますm(u u)mグリーンハーツ

わたしは、バッグの底に板目紙(厚手の紙)をひいてみました

 

🍀🍀🍀🍀

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

時々スープストックTOKYOのスープジャ~を使っていますニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

 

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

コンソメ仕立てのスープ & Mちゃんがニヤニヤしてくださる ちぎったパンシリーズ~

image

 

🍀🍀🍀🍀

 

赤いタッパ~を3個使いました

 

パンコ~ナ~

グリーンハーツあずきと豆乳のムース風 ゴマをパラパラ降りました

グリーンハーツムフフ、ちぎったパンシリーズニコニコ

ちぎったパン、カレ~、ちぎったパン、カレ~を積み上げました

グリーンハーツマヨネーズ仕立てのありあわせのあり合わせのお野菜とカルパスのサラダ~

マヨネーズ仕立てのサラダには、ところどころに、皮をむいたレモンを入れています

image

 

わたしは、ムース風を準備する時、こちらのトロメイクを使用します

介護学校、日曜日に通っていた高齢者福祉施設で利用していました

溶けやすい顆粒で簡単にトロミがつくので、わたしはお料理のトロミや、デザートのムースにつかっています

 

グリーンハーツジュ~ㇲのムース風

グリーンハーツちぎったパン、レバーペースト、ちぎったパン、レバーペースト、貝割れを積み上げました

たま~にレバーペーストが食べたくなりますニコニコ

グリーンハーツ黒豆、カルパス、トマト、貝割れをオリーブオイルで和えで、お塩でお味をととのえました

MちゃんとNさん(Sさん)のお宅へうかがった際、支度していた...ようですm(u u)m

ニコが好きなラズウィル細木(最近は卒業したのかにゃ。買ってこなくなりました)のお料理マンガにでていたレシピです

image

 

ご飯コ~ナ~

グリーンハーツミルクココアのムース風~

グリーンハーツカレ~ライス~ ゆで卵添え~

多感な高校時代、母がお弁当にカレ~ライスを詰めてくれたことがありました←母に作ってもらっていましたm(u u)m

わたしは、学校でお弁当箱のふたを開けて、カレ~が入っていることに驚き凝視、フタをして、再度気持ちを落ち着けて開けて、食べたことがあります

家に帰ってから、母に講義をしましたむかつき

お母さん、あの時はごめんなさい~m(u u)m

グリーンハーツありあわせの食材のマヨネーズ仕立てのサラダ~

皮をむいたレモンを潜ませていますニコニコ

image

 

グリーンハーツミルクココアのムース風~

グリーンハーツご飯、わかめ、ゆば、和風だしの顆粒、ご飯、わかめ、ゆば、和風だしの顆粒を積み上げました

グリーンハーツ豚肉の和風煮物~

image

 

麺コ~ナ~

グリーンハーツミルクティ~のムース風~

グリーンハーツショートパスタのサラダ マヨ仕立て

グリーンハーツカレ~仕立てのミートボール&うずら

image

 

グリーンハーツニコが買ってきてくれたRF1 に少しお砂糖を足してトロミをつけてムース風にしました

グリーンハーツパスタに、好物のジェノベーゼソースを和えて、炒り卵をのせました←卵は彩りのつもり#u u

グリーンハーツ茹で人参を含むあり合わせのお野菜、マヨビーム、パルミジャーノを積み上げました

image

 

ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

🍀🍀🍀🍀

 

lunch boxのパシャリ整理が、150を超えました🍀

 

今回のlunch box album☆164は、lunch box album☆64(2020年8月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)