先日、Mちゃんより名鉄百貨店のナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグをいただきましたm(u u)m


同じくご縁を大切にしているNさん(=Sさん)より、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーをいただき、そのうちの飾り「1つ」を選んで、ナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグにつけてみましたお願いグリーンハーツ


わたしは、Nさんからいただいた時、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーが、全部で1つのキーホルダーかと思い、大変驚きました目 m(u u)m

飾りが選べるキーホルダーだったのですm(u u)m

 

lunch boxを入れてみたり、近所の散策をする時につかっていますm(u u)mグリーンハーツ

わたしは、バッグの底に板目紙(厚手の紙)をひいてみました

 

🍀🍀🍀🍀

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

時々スープストックTOKYOのスープジャ~を使っていますニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

 

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

わかめと湯葉の和風スープ~

白いご飯、とろろ昆布、ゆかり、白いご飯、とろろ昆布、ゆかりを積み上げました

和風lunch boxは、なんだかホッとするひと時でしたニコニコ

image

 

🍀🍀🍀🍀

 

赤いタッパ~を3個使いました

パッカ~ンラブラブ

 

パンコ~ナ~

Mちゃんが喜んでくださる ちぎったパンシリーズ~

ちぎったパン、具沢山カレ~、ちぎったパン、具沢山カレ~を積み上げました

image

 

わたしは、ムース風を準備する時、こちらのトロメイクを使用します

介護学校、日曜日に通っていた高齢者福祉施設で利用していました

溶けやすい顆粒で簡単にトロミがつくので、わたしはお料理のトロミや、デザートのムースにつかっています

 

ご飯コ~ナ~

コッホン お稲荷さん ←詰めただけです#u u

image

 

穴子飯~

広島は、穴子飯が名物なのです

ときど~きいただきたくなりますニコニコ

image

 

麺コ~ナ~

無理くり 麺コ~ナ~ に分類した マカロニサラダ~

image

 

ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

🍀🍀🍀🍀

 

lunch boxのパシャリ整理が、150を超えました🍀

 

今回のlunch box album☆163は、lunch box album☆63(2020年8月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)