金曜日、めずらしくm(u u)m 上席と一緒に福岡出張(飛行機)をして、一泊して、翌日の土曜日午前中帰ってきましたニコ

 

お土産~爆笑(←甘いもの得意でないのですがm u u m)

このお菓子、美味しいんだって~爆笑

 

パッカ~ン

 

お飲みもの~

いつもは、ニコが買ってきてくれますが、今回はわたしが買ってきました

 

最近、わたしがあまりビールを飲まなくなってので、ニコは買ってこなくなっていたのですが、今回、わたしがこのパッケージ(晴れ風)、CMに惹かれて買ってきました

 

おかえりなさい~

 

いつもより少しだけ遅い時間のブランチ~

キリンの「晴れ風」のパッケージの色に合わせて、同じ色のお皿だをだしてみましたニコニコ

 

ビールは瞬殺でした爆笑

 

 

たくあん の おかか和え~

 

にら玉&トマト~

半分食べましたもぐもぐ

 

何種類かの揚げもの~

 
↑トマトソースを塗った揚げ物以外は、お塩でいただきました

 

使ったお塩はこちら

広島の福山市在住の仲良し従姉妹宅で使っていたお塩を真似っこしました

お塩を切らして、近所のスーパーで買おうとしたところ、同じものがあったのですお願い

 

ろく助 の お塩~

 

 

さつま揚げ~

半分食べましたもぐもぐ

 

ポテサラ~

少し食べましたもぐもぐ

 

枝付きの枝豆、トマト~

少し食べましたもぐもぐ

 

ご馳走さまでしたニコ ニコニコ

 

午後はのんびり、録画した番組、amazon prime videoを観ました

 

🍀🍀🍀🍀

 

ブランチというテーマをつくり、お家での休日ブランチのパシャリ整理をしていたのは、コロナ禍に入ってからでした

それまでもお家ブランチをしていなかった訳ではありませんが、わたし自身お外ブランチを密かに楽しみにして、お出かけしたがっていました#u u♬

 

コロナ禍に入り今まで、休日(土曜日、祝日)のブランチは、ほとんどお家ブランチでした

 

今は痛めていた左膝もだいぶよくなってきて、まだ介護のお仕事は復帰できませんが、6月2日から介護学校へ通学、休日の外出、お外ブランチ(お飲みもの付き)も楽しみにしたいな~...なんて思いはじめていますニコニコ

 

ですが、お家ブランチに注力しはじめた頃を、わたし自身で思い返したいな...とふと思い、その当時よりリブログさせてください

(自分のブログですのでご容赦くださいm u u m)

 

テーマ:ブランチ   vol.10(2020年9月3日)