ハリネズミくんのゴムを使う日は、お昼に会うのがひそかな楽しみになっている、以前ご縁を大切にしているMちゃんよりチョコレートをいただいたときに付いてきたハリネズミくんですグリーンハーツ

 

そして~

先日、Mちゃんより名鉄百貨店のナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグをいただきましたm(u u)m


同じくご縁を大切にしているNさん(=Sさん)より、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーをいただき、そのうちの飾り「1つ」を選んで、ナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグにつけてみましたお願いグリーンハーツ


わたしは、Nさんからいただいた時、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーが、全部で1つのキーホルダーかと思い、大変驚きました目 m(u u)m

飾りが選べるキーホルダーだったのですm(u u)m

 

lunch boxを入れてみたり、近所の散策をする時につかっていますm(u u)mグリーンハーツ

わたしは、バッグの底に板目紙(厚手の紙)をひいてみました

 

🍀🍀🍀🍀

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

ご飯は、白ご飯、おかか、たくわん、白ご飯、たくわん、かいわれを積み上げました

にゃんと、抹茶チョコレートも、立派に一品です エッヘン

 

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

時々スープストックTOKYOのスープジャ~を使っていますニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

 

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

わかめと湯葉がはいっている 和風スープ~

サラダはありあわせのお野菜、サクサク醤油アーモンドを積み上げました

image

 

お気に入りのローリングストックのサクサク醤油アーモンドはこちら~

最初、母が叔母から教えてもらい、母がわたしに渡してくれたのがきっかけで、我が家でのド定番の調味料です

お味も、香りもよく、お野菜、お魚、お豆腐...なんでも合う、万能調味料...だと思っていますニコニコラブラブ

 

🍀🍀🍀🍀

 

赤いタッパ~を3個使いました

 

甘いデザート~

ありものの材料(冷蔵庫の中にあるもの)と、えび、貝割れ、サクサク醤油アーモンドを積み上げたサラダ~

和風仕立ての めかぶは、サラダや麺類にたま~に入れるので常備しています

ありものの材料(冷蔵庫の中にあるもの)と、チッキン、トマト、ポン酢を積み上げたサラダ~

image

 

甘いデザートは、Mちゃんからいただいた 犬山 抹茶チョコクリーム大福m(u u)m

Mちゃんが愛知へお出かけされた時のお土産です

ありがとうございましたm(u u)m

 

 

ちくわくん(ちくわに、貝割れ、カルパスを詰めました)

マカロニサラダ~

ありものの材料(冷蔵庫の中にあるもの)と、レモン(外の皮をむいてから刻んだもの)とマヨのサラダ~

image

 

ありものの材料(冷蔵庫の中にあるもの)と、ゆで卵、サクサク醬油アーモンドのサラダ~

ありものの材料(冷蔵庫の中にあるもの)と、チッキン、めかぶのサラダ~

コンソメ煮~

image

 

ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

グリーンハートグリーンハーツオマケ

このような日もありましたニコニコ

 

スープはるさめ ワンタン~

 

目 スープはるさめ は、おにぎりに合う~!

 

おにぎりは

骨太家族 カルシウムが摂れるしらすの菜飯(国産もち麦入り)

左膝、怪我したし、お年頃なので#u u

 

カップに、スープ、はるさめ、ワンタン、お湯を入れて~

 

いっただきま~すニコニコ

 

ワンタンとはるさめ~

 

ツルツル~

馬馬イエローハーツ

たまにはいいにゃニコニコ

 
ご馳走さまでした
次回いただく機会があるなら、その時は、もう少しお湯を足そうかにゃ
 
今、こういったメニュ~もあるそうですニコニコ
 
ふるふるサラダめし
パスタ・サラダ・お肉や魚介が、これひとつ
ふっておいしいパスタサラダ~
 
種類は
ローストチッキン
ビビンバ風(もち麦パスタ使用)
豚しゃぶ
BBQポーク(もち麦パスタ)
海老・明太子

 

🍀🍀🍀🍀

 

lunch boxのパシャリ整理が、150を超えました🍀

 

今回のlunch box album☆161は、lunch box album☆61(2020年6月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)