わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、左膝骸骨の縦型骨折...

整形外科に通い、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

 

いよいよ、介護職への復職は少し先にして、今日から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通います

わたしは、可能かどうかわかりませんが、介護福祉士の資格を取得したいな~という夢があります

 

 

高齢者福祉施設のグループホームの介護士を骨折が理由で離職する際、わたしがどれ位従業期間があり、従事日数があるかカウントしていただきました

従事期間は4年以上なので、条件を満たしていますが、従事日数が205日#u u...まだまだですね#u u...

image

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉施設のグループホームへ通っていたと思います

 

長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

🍀🍀🍀🍀

 

介護学校は、介護職員初任者、介護福祉士実務者の資格を取得したところに通学するつもりで、入学しました

そして今回11月に学習が終了したら、来年より、介護学校で紹介をうけて、日曜日だけですが、介護士として復職を計画しました🍀

 

介護学校は、勤め先と同じ駅にあり、通学時間は30分くらいでした

 

...ここで、わたしにとって問題が#u u...

介護学校の受講クラス(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)が日曜日でなく、土曜日だったのです滝汗

日曜日に受講クラスがあるのが、同じ系列校の大宮校のみでした

 

...ということで、わたしは今日から11月中旬まで、ほぼ毎週日曜日、大宮に通学します

そして、学習が終了したら、勤め先と同じ駅にある介護学校で紹介をうけて、日曜日だけですが、介護士として復職する予定です

 

🍀🍀🍀🍀

 

大宮...

機会がなくて、今まで行ったことがありませんでした#u u

所沢は勤め先の工場があるし、川越は遊びに行ったことがありますが...

 

...ということで、大宮の介護学校の下見をかねて、大宮へ出かけました🚃 ニコニコ

 

はじめての所へ、ひとりでお出かけするのって、いくつになってもドキドキします#u u

 

大宮駅って、大きい目

ルミネが隣接していました

 

まずは出口を間違えないようにしないとです#u u

 

介護学校の大宮校は、高島屋のそばにあり、わかりやすい所にありましたニコニコ

大宮駅の出口さえ間違えなければ、ほぼ1本道です

 

今日は、介護福祉士になる夢に近づく為と、同じ介護士を目指す仲間をつくる為に、介護学校の大宮校へ行ってきます〜🚃{emoji:024_char3.png.ニコニコ}