お気に入りのお店のひとつに、「だし茶漬け えん」がありますニコニコ

 

今までも、工場の方(上席)、親しくなった同僚、ともお出かけしたことがあります

 

今回の季節限定のだし茶漬けにしようと心に決めていました

 

甘海老の醤油麹なめろうだし茶漬け

もっちり甘海老とまろやか醤油麹の旨味~

 

定番だし茶漬け~

 

鯛だし茶漬け~

一番写真が大きいので、お店お勧めかにゃ

何度かいただいたことがありますニコニコ

 

炙り明太子と高菜 だし茶漬け~

 

小海老・小柱・磯天 だし茶漬け~

いつかチャレンジしようかにゃニコニコ

 

釜揚げしらす と 南高梅 だし茶漬け~

 

山形だし と 湯葉ちりめん だし茶漬け~

今では年中手に入りますが、山形だし といえば、夏の風物詩ですねニコニコ

 

以前、オプションに、漬け鮪をつけていただいたことがあります

漬け鮪の上に、おネギ と みょうが がのっていました

 

漬け鮪の漁師風 だし茶漬け~

 

奄美大島 鶏飯(けいはん)風 だし茶漬け~

これも以前いただいことがありますニコニコ

 

焼き鮭といくらの親子 だし茶漬け

これも以前いただいことがありますニコニコ

 

冷汁(宮崎郷土料理) だし茶漬け

名前のごとく、おだしは冷たいものでいただく様です

 

だし茶漬け ハーフ&ハーフ だし茶漬け~

どのメニュ~でも2種類選んで、いただくことができます

何度かこのセットでいただいたことがありますニコニコ

 
だし茶漬けは、常時オプションで、もう1品 & トッピングができて、トッピングは、漬け鮪、焼き鮭、いくらの醤油漬け、釜揚げしらす、炙り明太子、紀州南高梅が選べます

 

🍀🍀🍀🍀

 

季節限定と定番のだし茶漬けは、券売機で食券を買って、お店の方に渡します

 

わたしが心に決めていた 季節のだし茶漬け 甘海老の醤油麹なめろう~お願い

 

ご飯は、小盛、普通盛、大盛が選べて、お値段は一緒です

わたしは、普通盛にしました

 

トッピングもつけようかにゃお願い

 

いくらの醤油漬け を選びましたお願い

 

だし茶漬けを待っている間に、カウンターのお席でパシャリパシャリ

だし茶漬けの おだし、こだわっている~目

 

お店でつかっている オリジナルの おだし、ごま醤油は、買うことができます

 

わたしのんお願いラブラブ

 

季節のだし茶漬け 甘海老の醤油麹なめろう~

 

オプション トッピングの いくらの醤油漬け

 

だし茶漬けの 黄金の おだし~お願い

 

お豆腐には、オリジナルの「お豆腐にかける ごま醤油」がかかっています

 

小鉢2種~

 

いっただきま~すニコニコ

 

まずはそのまま、ご飯、甘海老の醤油麹のなめろうを

 
そのままで 馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ
 
わたしは、こちらの だし茶漬けは、お茶碗におだしを注ぐのではなく、レンゲの上でおだしをチョコっと注ぎます
馬馬イエローハーツ

 

おだしなしが気に入りましたニコニコ

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

ご飯、いくらを

うん、うん、安定の馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

そのままで 馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

ご飯、いくら、みつば、そしてレンゲの上でおだしをチョコっと注いで
馬馬イエローハーツ
image

 

オリジナルの「お豆腐にかける ごま醤油」がかかっているお豆腐を~

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

お豆腐、レンゲの上でおだしをチョコっと注いで
馬馬イエローハーツ

 

ご飯、小鉢のおかずを

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

ご飯、小鉢のおかず、レンゲの上でおだしをチョコっと注いで

馬馬イエローハーツ

 

こちらも、ご飯、小鉢のおかずを

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

ご飯、小鉢のおかず、レンゲの上でおだしをチョコっと注いで

馬馬イエローハーツ

 

今回の 甘海老の醤油麹のなめろう出汁茶漬け、オプション トッピングのいくらは、だし茶漬けにしないでそのままでも美味しかったですニコニコ

 

最後は、お豆腐が入っていた深めの器で、おだしだけをいただきました

おだしは、おだしだけでも香りよく美味しくいただきました

 

ご馳走さまでした

またうかがいたいと思っていますニコニコ