ハリネズミくんのゴムを使う日は、お昼に会うのがひそかな楽しみになっている、以前ご縁を大切にしているMちゃんよりチョコレートをいただいたときに付いてきたハリネズミくんですグリーンハーツ

 

先日、Mちゃんより名鉄百貨店のナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグをいただきましたm(u u)m


同じくご縁を大切にしているNさんより、かわいらしいデザインの飾りがた~くさんついたキーホルダーをいただき、そのうちの飾り1つを選んで、ナナちゃんブランドのlunch用保冷&保温バッグにつけてみましたお願いラブラブ


lunch boxを入れてみたり、近所の散策をする時につかっていますm(u u)mラブラブ

わたしは、バッグの底に板目紙(厚手の紙)をひいてみました

 

🍀🍀🍀🍀

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

ジェノベーゼ パスタ~

こちらは、極細パスタ(カッペリーニ)を長めに茹でて、ジェノベーゼソースと和えました

日曜日の通学しだした介護学校へ持って行きました

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

時々スープストックTOKYOのスープジャ~を使っていますニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

 

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

和風スープ~

わたしは茅乃舎だしをつかっています

 

あと、ありあわせのお野菜、(皮をとった)レモンの輪切り、マヨビームのサラダ~

 

🍀🍀🍀🍀

 

赤いタッパ~を3個使いました

 

Mちゃんがニヤニヤしてくださるちぎったパンシリーズ~

ちぎったパン、カレ~、ちぎったパン、カレ~、筍(の水煮)、コーン、貝割れを積み上げました

 

カレ~は、たまに食べたくなり準備しています

 

ポンパドールのバケットに、カレ~ディップ、ツナディップ、そしてちくわくんを添えました

 

まもなく、(金沢の)すだちの季節になります

すだちの前に、レモンを買って使っていますニコニコ

 

お素麺、ポン酢、お海苔、(皮をとった)レモンの輪切り、お素麺、ポン酢、お海苔、チッキン、(皮をとった)レモンの輪切りを積み上げました

 

ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

🍀🍀🍀🍀

 

lunch boxのパシャリ整理が、150を超えました🍀

 

今回のlunch box album☆160は、lunch box album☆60(2020年6月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)