わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、149日目(院長先生の終了診察まで4日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ11回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

先週の火曜日は、お勤め帰りにリハビリにうかがいました

先生の診療が終わっても、今までの様な頻度でなくても、リハビリにうかがう予定でいます

 

そして、介護職への復職は少し先にして、6月2日(いよいよ来週の日曜日からですニコニコ)から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います

 

長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

ひとつひとつ考えながら、自分にとってできることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

--------------ハサミ--------------

 

この日のブランチは~

 

お買いもの隊長(ニコv)が買ってきてくれたものは...

レモンハイ~

 

お買いもの隊長(ニコv)がバケットの中で一番好きな、ポンパドールのバケット~

ニコ  以前はメゾンカイザ~のバケットが一番好きでしたが、今はポンパドールのものが好きブルーハート

 

 

まずは、レモンハイとスナックで乾杯~

 

焼きたてのポンパドールのバケットにバタ~(母からもらったもの)を塗って、少しレンチンしましたニコニコ

シンプルに、馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

小さなおかず達~

牛さんをゆでて、ポン酢をかけたもの

ちくわくんに貝割れをつめたもの、プチトマト

マッシュしたポテト&えび にペッパ~をフリフリしたもの

 

ポンパドールのバケット以外にも、お総菜パンも切って出しました

ムフフ、お総菜パンの端っこは、Mちゃんがニヤニヤしてくださる わたしのlunch boxのちぎったパンシリーズにつかっていますニコニコ 

 

 

ご馳走さまでしたニコ ニコニコ

午後はamazon prime video、録画をした番組をみてのんびりしたり、近所の散策をしました

 

🍀🍀🍀🍀

 

ブランチというテーマをつくり、お家での休日ブランチのパシャリ整理をしていたのは、コロナ禍に入ってからでした

それまでもお家ブランチをしていなかった訳ではありませんが、わたし自身お外ブランチを密かに楽しみにして、お出かけしたがっていました#u u♬

 

コロナ禍に入り今まで、休日(土曜日、祝日)のブランチは、ほとんどお家ブランチでした

 

今は痛めていた左膝もだいぶよくなってきて、まだ介護のお仕事は復帰できませんが、休日の外出、お外ブランチ(お飲みもの付き)も楽しみにしたいな~...なんて思いはじめていますニコニコ

 

ですが、お家ブランチに注力しはじめた頃を、わたし自身で思い返したいな...とふと思い、その当時よりリブログさせてください

(自分のブログですのでご容赦くださいm u u m)

 

テーマ:ブランチ   vol.7(2020年8月18日)