わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、145日目(院長先生の終了診察まで8日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ11回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

昨日は、お勤め帰りにリハビリにうかがいました

 

そして、介護職への復職はもう少し後にして、6月2日から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います

 

長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

ひとつひとつ考えながら、自分にとってできることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

-------------ハサミ--------------

 

ハリネズミくんのゴムを使う日は、お昼に会うのがひそかな楽しみになっている、以前Mちゃんよりチョコレートをいただいたときに付いてきたハリネズミくんですグリーンハーツ

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

時々スープストックTOKYOのスープジャ~を使っていますニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

 

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

ありあわせのお野菜を入れて、コンソメ仕立てのスープにしました

 

☘️☘️☘️☘️

 

この日はスープジャ~と赤いタッパ~を使いました

 

おいなりさん

和風仕立てのお海苔の入ったスープ~

わたしは和風仕立てのスープには、茅乃舎だしを使います

 

☘️☘️☘️☘️

 

赤いタッパ~を3個使いました

 

いちご~

ありあわせのお野菜、マヨビーム、うずらのサラダ~

ちくわくん(ちくわに貝割れを詰めたもの) & えび焼売のゴールデンマスタードのせ 

 

いちご~

おじや

ありあわせのお野菜、サクサク醤油アーモンド、うずらのサラダ~

 

サクサク醤油アーモンドはこちら~

最初、母が叔母から教えてもらい、母がわたしに渡してくれたのがきっかけで、我が家でのド定番の調味料です

お味も、香りもよく、お野菜、お魚、お豆腐...なんでも合う、万能調味料...だと思っていますニコニコラブラブ

 

☘️☘️☘️☘️

 

赤いタッパ~を4個使うこともあります

 

上段:コーヒー&豆乳のムース風

ありあわせのお野菜、サクサク醤油アーモンドを積み上げました

 

下段:きのこの炊き込みご飯に、星形で型抜きした人参をのせました

舞茸&海老のアヒージョ風

 

わたしは、ムース風を準備する時、こちらのトロメイクを使用します

介護学校、日曜日に通っていた高齢者福祉施設で利用していました

溶けやすい顆粒で簡単にトロミがつくので、わたしはお料理のトロミや、デザートのムースにつかっています

 

ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

🍀🍀🍀🍀

 

lunch boxのパシャリ整理が、150を超えました🍀

 

今回のlunch box album☆158は、lunch box album☆58(2020年5月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)