わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、139日目(リハビリと完治確認まであと11日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ10回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

 

今日はお勤めの後、リハビリにうかがいます

そして、今月30日、院長先生の終了診察があります

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

ニコ  早く、膝治そうね~🍀

 

そして、6月2日から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います


長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

ひとつひとつ考えながら、自分にとってできることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

--------------ハサミ--------------

 

やっと家族だけでなく、近所(自分の家、母宅の近く、勤め先のある場所)散策だけでなく、ご縁を大切にしている方々にお眼にかかったり、外食したり、近所以外の散策もする様になりました→改め、なります#u u

 

どうして、近所散策以外がなかなかできなかったか...階段がネックだったのです#u u

手すりがあっても、慣れないところ、暗いところは避けようと思っていました

今は、まだ以前の様に上り下りはできませんが、手すりをもち、ゆっくりであれば、どこでも歩きます

 

他にも、ここ何ヶ月かは、人となかなか並んで歩けませんでした#u u

 

この前の週末の朝、下見へ行ってきましたニコニコ

ご縁を大切にしている方々が、わざわざ、わたしが少々地理があかるく、帰宅しやすいところに、出向いてくださることになりましたニコニコ ニコニコ m(u u)m

 

場所はわかっているのですが、しばらく散策をしていなかったので、「歩く」という運動もかねて#u u、お出かけしました

 

ここら辺界隈は、変化はありません

正面にあるのは、喫煙スペースです

亡き父と待ち合わせをしていた時は、「喫煙スペース前」で待ち合わせをしたことがあります

父は母には煙草を吸うことを内緒にしていました バレバレだったとは思いますが#u u

 

亡き父は、家電屋さん巡りが好きでした

母もわたしもあまり興味がなかったので、父はもっぱら一人で巡っていましたニコ

 

目指すは、サンシャインシティ~歩く  オイチニ~オイチニ~

 

驚いたことは~目

 

インバウンドの影響で、朝からトランクガラガラのフォ~リナ~が多かったのです目

 

そのパワフルさというか、力強さというか...がすごいな...と感心してしまいましたm(u u)m

 

朝ですし、みなさまどこへ行くのかしらん...と思ったところ、

 

高速バスターミナルが、サンシャインにはありましたm(u u)m


サンシャインシティ~に入る手前に、クアアイナがありました

 

池袋のクア アイナにはお出かけしたことはありませんが、丸の内のクア アイナには何度かお出かけしたことがありますニコ ニコニコ

以前の丸の内のクア アイナ


すごくボリューミ~なハンバーガー、サンドイッチ~


フレンチフライがおいしいのですが、わたしはオニオンリング派でした


GODIVA~

 

飯田橋のGODIVA CAFE は、機会があえばランチをいただくお気に入りのお店ですニコニコ

飯田橋のGODIVA CAFE~


エントランス~

 

🍀🍀🍀🍀


サンシャイン シティ~には、広くはありませんが、59Fに無料で夜景がみれるスペースがありますm(u u)m

 

こちらのエレベーターを利用します

 

入口、出口にわかれていて、朝時間は閉まっていました


 

以前の夜時間の59Fからの夜景~


サンシャインシティ~3Fにお目当てのビュッフェ&グリルの シェフズグッディーズがあります

一番最近ですと、妹と中途半端な昼間に、ランチを食べ損ねた妹と、お勤めでlunch boxを食べて向かったわたしで、食事をしました



いろいろなグリル料理が選べますm(u u)m

妹と来た時は、ビーフステーキとチッキンステーキを選んでシェアをしたのですが、ビーフステーキは、よい顎の運動になりましたm(u u)m


朝時間は、まだ準備中でしたm(u u)m


1Fには、お気に入りのお店 メゾンカイザ~の買って帰るスペースとカフェがあります


この日は10時台に家に帰りましたニコニコ

 

今週、またうかがう予定なので、楽しみですニコニコ音譜