わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、136日目(完治確認まであと14日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ10回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

 

先週の木曜日はお勤めの後、リハビリに行ってきました

そして、今月30日、院長先生の終了診察があります

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

そして、6月2日から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います

長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

ひとつひとつ考えながら、自分にとってできることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

--------------ハサミ--------------

 

GWに、とある目的をもって母宅近くを散策しましたニコニコ

わたしは、神楽坂へ行く際は、飯田橋方面から、神楽坂を上るのではなくて、飯田橋駅から神楽坂駅まで東西線を1駅乗り、神楽坂を下りる様にしています

 

神楽坂駅近くの赤城神社境内にある あかぎカフェでランチをいただいて、神楽坂を下りましたニコニコ

 
とある目的とは...
ご縁を大切にしているnaさん(Sさん、Nさん...全てお一方のお名前ですm u u m)と、神楽坂でゆっくり周りを気にせず、テーブルが広くておしゃべりできるスペース、ランチスペースを探しをしていましたm(u u)m
naさん(Sさん、Nさん)は、おしゃべりスペースとランチスペースは、一緒でも別でもよいのでは...とおっしゃってくださっていましたm(u u)m
 
本当は、わたし自身は、赤城神社境内の あかぎカフェがよかったのですが、うかがいたかった日が定休日でした#u u  ガ~ン
 

神楽坂を下りながら、キョロキョロ 目

 

珈琲館~

こちらでしたら、おしゃべりスペースとしてのみですね

 

神楽坂テラスの~

 

1FにあるPAUL~

 

母が好きなパン屋さんです

四ツ谷のPAULはもう少しゆったりしていて、オープンテラスもあるので、おしゃべりスペースとランチスペースが兼用できるけれど神楽坂のPAULは、ランチスペースとしてのみですね

 

父が在命していた時、お小遣いをもらった上にお留守番をしてもらいm(u u)m、母とお出かけしたガレット屋さん カフェ クレープリー ル ブルターニュ~

こちらは、ランチスペースとしてのみですね

 

勤め先の役員に教えていただいた 九頭龍蕎麦~

ランチスペースとしてはいいのですが、お飲みものをいただかないと、お蕎麦だとあっという間かにゃ#u u

 

イタリア料理屋さんの神楽坂ココチーノ~

 

お店のたたずまい、造りは変わらないのですが、以前違う名前のイタリア料理屋さんだった時、父、母とランチにお出かけしたことがあります

ゆったりとして、落ち着いた雰囲気のイタリア料理屋さんです

 

ここなら、おしゃべりスペースとランチスペースが兼用できそうお願い

 

お店の中に入って、雰囲気をみて、お店の方とお話しました

以前と変わらず、ゆったりとして、カジュアルな中落ち着いた雰囲気...

 

こちらに決めたお願いラブラブ

早速、日時、テーブルも指定して予約しました

 
テーブルは、窓際の奥のお席~お願いラブラブ
 
ここなら、気兼ねなくおしゃべりできそう~お願い

 

神楽坂ココチーノは、ステーキやパスタを提供する創作イタリアン料理屋さんです

お店のエントランスの外にあるメニュ~

 

アップ~お願い

 

さらにアップ~ 🔍目

ランチメニュ~ いいにゃ~お願い

 

ランチの主菜(パスタ、メイン)

広島産牡蠣のクリームパスタ、真鯛のソテ~、気になる~お願い

 

アラカルトメニュ~

お店のおすすめの「前菜の盛り合わせ」、いろいろいただけて美味しそうお願い

そういえば、ランチメニュ~にも、前菜盛り合わせコ~スってあったにゃ

 

ランチドリンク~

 

ランチドリンクで足りなかったら、追加でドリンクいただけばよいですしねお願い

 

naさん(Sさん、Nさん)と、おしゃべりして、ランチをいただくには、イタリア料理屋さんの神楽坂ココチーノに決めましたお願い

喜んでくださるかにゃラブラブ

 

🍀🍀🍀🍀

 

他にもこの様なところがありました

 

にゃんと神楽坂にロイヤルホスト目

こちらでしたら、おしゃべりスペースとしてのみですね

 

naさん(Sさん、Nさん)から、おしゃべりスペースとしてのみで、カラオケスペースを検討しても...とのことでした

わたしは、父と神楽坂でカラオケに1回だけうかがったことがありますが、どこにあるかは忘れていました

 

キョロキョロしていたら、意外とカラオケスペースがありました

カラオケ➀

 

カラオケ➁

 

カラオケ③