わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、134日目(リハビリと完治確認まであと16日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ10回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

 

この前の木曜日はお勤めの後、リハビリに行ってきました

そして、今月30日、院長先生の終了診察があります

リハビリは、最後まで...大切に学ぼうと思っています

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

そして、6月2日から11月中旬のほぼ毎週日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

怪我をしなかったら、介護学校には通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います


長い眼でみると、筆記試験の勉強(≒暗記)をもっと歳を重ねて短期間でするより、今介護学校に通い今一度基礎を学び、受験資格の実務経験(介護実務)が取得できるまでの期間(単純計算であと6年#u u)、時間をかけて筆記試験の勉強(≒暗記)をするのが、わたしの性格的には合っているかも...と思っています#u u

 

ひとつひとつ考えながら、自分にとってできることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

--------------ハサミ--------------

 

GWに、とある目的をもって母宅近くを散策しましたニコニコ

わたしは、神楽坂へ行く際は、飯田橋方面から、神楽坂を上るのではなくて、飯田橋駅から神楽坂駅まで東西線を1駅乗り、神楽坂を下りる様にしています

 

神楽坂駅の改札を出て、1b:赤城神社方面に向かいます

 

赤城神社~

今まで何度訪れたことでしょうニコニコ

 

赤城神社の境内には、にゃんと、あかぎカフェというカフェがあるのです

 

この日のランチメニュ~

メニュ~は4品ですが、ドリンク、サラダがついて1200円

お席の予約もできますし、のんびりできる大好きなスペースです

 

赤城神社の拝殿~

拝殿の奥に本殿があります

両脇に、狛犬(こまいぬ。獅子に似た日本の獣で想像上の生物)がいます

 

神社ですから、2礼2拍1礼ですね

(今年は前半はわたしは療養の様な感じでしたが#u u、周りの支えでなんとか過ごすことができましたm u um)、後半は、家族、ご縁を大切にしている方々、わたしにとってよい時間になります様に🍀

これから、わたしも、周りの支えになれる様な人になれます様に🍀

 

拝殿の右をパシャリ

ちょうどこの時は、修繕を行なっていました

 

アップ~

 

奥に、あかぎカフェがあります

 

この日は、あかぎカフェでランチをいただきましたニコニコラブラブ

 

わたしのテーブル~

 

わたしは、何度かこちらのカフェにうかがっていますが、いつもお休みの日のランチ時でした

この日は少しム~ディ~な感じがしました

どうしてかというと、建物の修繕をしていたから、窓ガラスの部分にはカバ~がかかっていたのです

 

いつもでしたら、窓際のテーブルに座るのですが、この日は、窓ガラスから遠い奥のテーブルにしました

わたしのテーブルからパシャリ

 
...さすが神楽坂m(u u)m
カフェに粋な着物の方がいらっしゃいました
 

何にしようかにゃお願い

本日のパスタは、ツナとお茄子、ケッパー、オリーブのトマトソース クレステリガーテ(ショートパスタ)

 

こちらがクレステリガーテ〜

 

本日のオルツォット(大麦のリゾット)は、白海老とフレッシュトマト、ソラマメのオルツォット でした

 

お料理は、定番のトマトクリーム煮込み ハンバーグ ペンネ添え

お飲みものは、氷なしのアイスハ~ブティ~ にしましたニコニコ

 

待っている間にパシャリ

 

こちら興味ある~

あとで、みてみようっとお願い

 

わたしのんお願いラブラブ

 

氷なしのアイスハ~ブティ~

 

サラダ~

 

定番のトマトクリーム煮込み ハンバーグ ペンネ添え

ペンネ添え...とありましたが、にゃんともおしゃれな盛り付けでした

 

角度を変えてパシャリ

 

ハンバーグをアップ~ラブラブ

 

いっただきま~すラブラブ


馬馬ラブラブ馬馬ラブラブ

 

落ち着いたカフェでいただくランチ~お願いラブラブ

 

馬馬ラブラブ馬馬ラブラブ

 

ペンネ、ふわふわのハンバーグ、優しいお味のトマトクリームソースに癒されます~

 

馬馬ラブラブ馬馬ラブラブ

 

トマトクリームソース、お家ご飯でも準備してみようかにゃニコニコ

 

馬馬ラブラブ馬馬ラブラブ

 

今の勤め先で、外回りをしていた若いころ、阿佐ヶ谷に美味しいレストランがあって、先輩と一緒にうかがったり、ひとりでもうかがいました

 

わたしが毎回オーダーしていたパスタがモリーユスパゲッティーというトマトクリームのスパゲッティーでした

少し日をおくと無性に食べたくなる大好物でした

 

今もそのお店は健在の様ですので、またうかがってみようとふと思いました

 

懐かしい思い出を思い出しながら、馬馬ラブラブ馬馬ラブラブ

 

ご馳走さまでした

満足~、満足~ニコニコラブラブ

 

この後、赤城神社を出て、神楽坂よりパシャリ

そして、神楽坂を降りましたニコニコ