わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

 

リハビリの際いただいたリハビリテーション総合実施計画書には、最初先生がおっしゃっていらした「全治」3ヶ月が、文言が変わり「リハビリ最終目標」5ヶ月に変わりました

 

よって、改めて、今日はあの日から、114日目(全治予定日より+24日、リハビリ最終目標まであと36日の予定)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見6回、リハビリ8回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

先週の木曜日は、お勤め帰りにリハビリにうかがいました

 

リハビリに関しては、リハビリスタッフが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたらご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

6月初旬から11月中旬の日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコ

 

大分見た目は自然に(←近く#u u)歩けるようになり、無理のない範囲の小刻みな小走り、ゆっくり注意しながらの階段の上り下り、横座り、ゆっくりしゃがむことはできますが、正座、(とっさの#u u)駆け足はできません...#u u

 

今この様な状況になり、日々身体の動きを学んでいることをよかった...と思っています#u u
もっと歳を重ねてからでは、身体(今でも身体がついていっていません...#u u)、頭がついていかず、リハビリも積極的に出来なかったかも...なんて思っています#u u

 

---------------ハサミ--------------

 

この日のブランチは...

 

ニコ ←お飲みもの担当

 

まずは乾杯〜ニコ ニコニコ

 

柿ピ〜、小魚(Ca補給の為)←食べかけもぐもぐ

スナック~

 

焼きおにぎり~ ←1個すでに食べましたもぐもぐ

 

この日準備したのはこちら~

 

卵とお水

 

泡だて器で混ぜて

 

粉をいれて

 

泡だて器で混ぜ混ぜ〜

 

たこ焼き機を準備しましたニコニコ

 

楽しそうに、たこ焼きをつくっていますニコ♬♬♬~

 

テレビ観ながら、お飲み物いただきながら ニコ♬♬♬~

4回くらい作ってくれましたm(u u)m

 

🍀🍀🍀🍀

 

🎤ニコニコ  たこ焼きは~

まず生地を半分位入れて

 

タコ、キャベツ、揚げ玉、紅生姜を入れます

 

生地をた〜っぷり入れて

 

焼きま〜す

 

型から溢れていた生地を、竹串で型に入れます

 

それから~

 

竹串を使って、くるりんこん

 

でっきあがり~  お願い拍手      爆笑v    

 

 

わたしのんお願いイエローハーツ

 

広島のおたふくソース(少し甘めです)、マヨビームをして、貝割れをちょこんとのせましたニコニコ

 

ニコ   この日、飲みものを買ったついでに、買ってきました

コ〜ヒ〜、緑茶と一緒にいただきましたニコ ニコニコ

 

午後は、テレビ番組、録画したもの、amazon prime videoを観ながら、のんびり過ごしましたニコ ニコニコ

 

🍀🍀🍀🍀

 

ブランチというテーマをつくり、お家での休日ブランチのパシャリ整理をしていたのは、コロナ禍に入ってからでした

それまでもお家ブランチをしていなかった訳ではありませんが、わたし自身お外ブランチを密かに楽しみにして、お出かけしたがっていました#u u♬

 

コロナ禍に入り今まで、休日(土曜日、祝日)のブランチは、ほとんどお家ブランチでした

 

今は痛めていた左膝もだいぶよくなってきて、まだ介護のお仕事は復帰できませんが、休日の外出、お外ブランチ(お飲みもの付き)も楽しみにしたいな~...なんて思いはじめていますニコニコ

 

ですが、お家ブランチに注力しはじめた頃を、わたし自身で思い返したいな...とふと思い、その当時よりリブログさせてください

(自分のブログですのでご容赦くださいm u u m)

 

テーマ:ブランチ   vol.4(2020年7月16日)