わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

 

リハビリの際いただいたリハビリテーション総合実施計画書には、最初先生がおっしゃっていらした「全治」3ヶ月が、文言が変わり「リハビリ最終目標」5ヶ月に変わりました

 

よって、改めて、今日はあの日から、118日目(全治予定日より+28日、リハビリ最終目標まであと32日の予定)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見6回、リハビリ8回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

今日のお勤め帰り、院長先生のレントゲン確認&所見にうかがいます

よくはなってきてはいるのですが、完治ではないです#u u

 

リハビリに関しては、リハビリスタッフが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたらご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

6月初旬から11月中旬の日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

今週土曜日午前中に、介護福祉士取得の為の介護学校の事前オリエンテーションにうかがいます

 

大分見た目は自然に(←近く#u u)歩けるようになり、無理のない範囲の小刻みな小走り、ゆっくり注意しながらの階段の上り下り、横座り、ゆっくりしゃがむこと(左足と右足の膝の角度が少し違いますが)はできますが、正座、(とっさの#u u)駆け足はできません...#u u

 

今この様な状況になり、日々身体の動きを学んでいることをよかった...と思っています#u u
もっと歳を重ねてからでは、身体(今でも身体がついていっていません...#u u)、頭がついていかず、リハビリも積極的に出来なかったかも...なんて思っています#u u

 

---------------ハサミ--------------

 
母宅へ行く時、妹はJR飯田橋駅から、わたしは地下鉄有楽町線の江戸川橋から歩いて向かいますニコニコ ニコニコ
 
この日は、わたしひとり、久しぶりに飯田橋駅まで歩きましたニコニコ
わたしが飯田橋駅界隈を歩くのは、珍しいことなのです
 
JR飯田橋駅~ニコニコ

 

お目当てはこちらでしたニコニコ

JR飯田橋駅に直結しているエキュ~ト2階の~

 

GODIVA CAFE~ニコニコ

 

行ってきま~すニコニコ

 

エントランス~

 

GODIVA CAFEは、ドリンクメニュ~、スイーツメニュ~がたくさんあり、フ~ドメニュ~もすこ~しあります

ランチをいただくつもりでしたので、フ~ドメニュ~から選びます

 

何にしようかにゃお願い

カカオ牛タンシチュ~は、以前いただいたことがあります

 

おしゃれなオープンサンドだにゃ

 

これにしようかにゃお願いラブラブ

 

アップ~お願い

 

わたしは以前、お蕎麦メニュ~をいただいたことがあります

以前のメニュ~

リコッタチーズとカレ~蕎麦

 

エントランスを入るとすぐ、プレゼント向きなお菓子のショーケースがあります

 

アップ~

期間限定品ですね

箱を開けた時、笑みがこぼれそうラブラブ   わたしは甘党ではありませんが#u u、わたしでもお願い

 

チョコレート、冷菓のショ~ケ~ス~

 

アップ~

GODEIVAのチョコレ~ト m(u u)m

 

宝石箱みたいですねラブラブ

 

ケーキ、甘いパン、お飲みもののショ~ケ~ス

テイクアウトにおすすめとありました

 

ショ~ケ~スの隣りに、イ~トインのメニュ~があり、用意してくださるスタッフがいらっしゃいました

 

エントランスに入る前からオ~ダ~するメニュ~は決めていました

帆立とアサリの豆乳温蕎麦~カカオ黒七味添え

 

お水はセルフサービス~

 

カトラリ~、マドラ~、ミルク、お砂糖、シロップもセルフサービス~

 

イ~トインスペ~ス の半分~

右のソファ~が壁になって、もう半分のスペ~スがあります

そんなに広い訳ではないのですが、窓に囲まれていて、明るく開放的なスペースです

そして、オープンテラスも2~3テーブルあります

 

イ~トインスペ~ス の↑で見えなかったスペ~ス~の一部~

外の景色をみることが出来る ひとりのソファ~スペ~ス

 

↑ひとりのソファ~スペ~ス に座りましたニコニコ

 

わたしのお水、カトラリ~

オ~ダ~したお蕎麦は、出来上がってから呼んでくださるので、とりに行きます

 

外の景色をパシャリ

神田川の終点に直結していた外堀がみえます目

 

ほどなくして、左上の水色の囲み部分の ひとりのソファ~スペ~スが空きました

そのソファ~スペースは、見晴らしがさらによいスペースだったので、移動しましたニコニコ

 

呼ばれて取りに行った わたしの 帆立とアサリの豆乳オン蕎麦~カカオ黒七味添え と、移動した見晴らしがさらによい ひとりのソファ~スペ~スお願いラブラブラブラブ

 

ソファ~に座ったままでパシャリ

 

眼の前は、JR総武線、中央線の線路、神田川の終点に直結していた外堀がよく見えましたお願い

 

眼下の道路は、右に行くと神楽坂、左に行くと少し歩きますが、靖国神社、九段下、さらに歩くと皇居まで行けます

以前、今の母宅から、亡き父、そして母、わたしで、皇居まで歩いたことがあります

 

帰りは有楽町線で飯田橋まで帰ってきましたニコ ニコニコ ニコニコ

 

さくらテラスが左に少しみえます

1階から3階までが商業施設、上はオフィスビルになっており、ショップ、レストランがあり、何度かうかがったことがあります

 

景色をみながら、お蕎麦をいっただ〜きま〜す