わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

 

リハビリの際いただいたリハビリテーション総合実施計画書には、最初先生がおっしゃっていらした「全治」3ヶ月が、文言が変わり「リハビリ最終目標」5ヶ月に変わりました

 

よって、改めて、今日はあの日から、111日目(全治予定日より+21日、リハビリ最終目標まであと39日の予定)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見6回、リハビリ7回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

今日、お勤め帰りにリハビリにうかがう予定です

 

リハビリに関しては、リハビリスタッフが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたらご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

6月初旬から11月中旬の日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことに決めましたニコニコ

 

大分見た目は自然に(←近く#u u)歩けるようになり、無理のない範囲の小刻みな小走り、ゆっくり注意しながらの階段の上り下り、横座り、ゆっくりしゃがむことはできますが、正座、(とっさの#u u)駆け足はできません...#u u

 

今この様な状況になり、日々身体の動きを学んでいることをよかった...と思っています#u u
もっと歳を重ねてからでは、身体(今でも身体がついていっていません...#u u)、頭がついていかず、リハビリも積極的に出来なかったかも...なんて思っています#u u

 

---------------ハサミ--------------

 

父のお墓参りに四ツ谷駅前のイグナチオ教会(カトリック)の地下聖堂のクリプタ(地下墓地)へ、ひとりでお出かけしました ニコニコ

妹に声掛けしましたが、予定が合いませんでした

 

母は40年位前、まだ広島に住んでいる時に、こちらの地下聖堂のクリプタの自分の場所を自分で購入していました#u u

 

当時は、事前に購入できたのですが、今は事前に購入ができません

他界してから初めて購入できます

父はクリスチャンではありませんでしたが、臨終洗礼を他界する直前に父の遺志と関係なく、母の意向で受けました#u u

 

中央に写っているのがイグナチオ教会、左側は隣接している上智大学~

 

お参りの前に、四谷駅隣接のアトレ内で、ひとりモーニングをいただくことにしましたニコニコ

 

四ツ谷のアトレ1階には、スターバックスや

 

スープストック 東京 があります

 

アトレ内には母が好きなパン屋さんのPAULがあります

PAULのコンセプトは、“リュスティック・シック”=素朴でおしゃれ  フランス ...だそうです

 

お目当てはこちらでしたお願い

以前のパシャリ

モーニングメニュ~

 

脱線~

こちらは、母宅から徒歩圏内のPAULの別の店舗〜

母はこちらのPAULがお気に入りです

image

 

今回のパシャリ~

 

アップ~目   ガ~ン~#u u

なのですが、お店の方が出てきてくださり、ショーケースで販売しているケーキ、パン類は店内で召し上がっていただけます...とおっしゃってくださいました

 

わたしは、店内のショーケース内のパンをいただくことにしましたニコニコ

 

ショーケース内をアップ~お願い

どれにしようかにゃイエローハーツ

 

オニオン・ラルドン ~滴~

もっちりとした生地に、クリームチーズ、ベーコン、レッドオニオンをトッピングした春のお総菜パン 

 

ショー・フレ・フロマージュ・ベシャメル・ジャンポン

ベシャメルソース、ショルダーハム、チーズをサンドして焼き上げたパン

 

ブリオッシュ・ソーシス

パリっと歯切れのよいポークソーセージをブリオッシュ生地に包み焼き上げたパン

 

ホットドック

フランスパンにソーセージ、ベシャメルソース、マスタードをはさみ、焼き上げたパン

 

クロワッサン・ミックス

ショルダーハム、エメンタールチーズ、トマト、レタスの クロワッサンサンド

 

クロワッサン・トン

ツナサラダ、トマト、レタスの クロワッサンサンド

 

クロワッサン・パストラミ

パストラミビーフ、トマト、レタスの クロワッサンサンド

 

クロワッサン・ソイミート・フィレ

ソイミートのサラダ、大葉、レタスの ケシの実クロワッサンサンド

 

サラダ・ペシュ

ツナとお野菜のサラダ

 

サラダ・ジャンボン・ェ・ポンム

生ハムとリンゴのサラダ

 

ジャンボン・クリュ

生ハム、トマト、レタスの フランスパンサンド

 

カナール・ユズコショウ

合鴨、トレビス、レタス、柚子胡椒ソースの フランスパンサンド

 

トン

ツナ、トマト、レタス、マヨネーズの フランスパンサンド

 

ジャンボン・カマンベール

ショルダーハム、カマンベールチーズ、レタス のフランスパンサンド

 

迷いに迷って#u u、わたしは

➀クロワッサン・トン(ツナサラダ、トマト、レタスの クロワッサンサンド)と

 

②ジャンボン・カマンベール(ショルダーハム、カマンベールチーズ、レタス のフランスパンサンド)

に決めましたお願いイエローハーツ

 

ケーキ~

 

店内へgo~お願いイエローハーツ

 

クラシック調の重厚な雰囲気の店内です

 

以前、母と妹と来たとき、一昨年ひとりで来たときは、テーブルのお席でした

 

今回は、昨年と同じ四ツ谷駅とイグナチオ教会(上智大学)の間にある新宿通りに面した、シェイドのひらいたテラス席に座ることにしましたお願い

わたしのテラス席からパシャリ

 

昨年と全く同じテラス席でしたニコニコ

 

 

テラス席に座ってパシャリ

 

パシャリ

 

お飲みものメニュ~

 

わたしのんニコニコ

紅茶(アールグレイ)と温かいミルク~

 

 

オーダーをしたサンドイッチが届きましたお願いイエローハーツ

 

クロワッサン・トン(ツナサラダ、トマト、レタスの クロワッサンサンド)イエローハーツ

 

 

ジャンボン・カマンベール(ショルダーハム、カマンベールチーズ、レタス のフランスパンサンド)イエローハーツ

 

 

父を思い出しながら、静かに、穏やかな気持ちで、美味しいサンドイッチをいただきましたニコニコ

また、いつかうかがいたいと思っています

 

モーニングをいただいた シェイドのひらいたテラス席スペースをパシャリ

 

この後、父のお墓参りに四ツ谷駅前のイグナチオ教会の地下聖堂のクリプタ(地下墓地)へ、お出かけしました ニコニコ

 

中央に写っているのがイグナチオ教会、左側は隣接している上智大学~