わたしは年末、母宅で脚立から足をすべらして、左膝を打撲しました

亡き父が使っていた脚立で、広げると身長以上ある大きな脚立でした#u u

 

打ちどころが悪く(左膝骸骨=左膝のお皿)の損傷で、全治3ヶ月、安静治療(整形外科での治療は超音波治療とレントゲン確認のみ)、固定なしで、日常生活はリハビリとして行ない、力仕事(介護含む)はngになりました
 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見5回、リハビリ6回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

一昨日もお勤めの帰り、リハビリ(40分)に行ってきました

今日は、レントゲン確認&先生の所見があります

 

家でやるリハビリ...粛々行なっています(丁寧にやると朝20~30分かかります#u u)

お薬はなく、リハビリのみで、本当、自然治癒のみです

 

リハビリに関しては、プロが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたら(させるつもりでいます#u u🍀)ご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

リハビリの際いただいたリハビリテーション総合実施計画書には、最初先生がおっしゃっていらした「全治」3ヶ月が、文言が変わり「リハビリ最終目標」5ヶ月に変わっていました

 

よって、改めて、今日はあの日から、90日目(今日が全治予定日でした、リハビリ最終目標まであと60日の予定)...

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治予定日後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

今週の月曜日、リハビリスタッフには、このまま5月末まではリハビリを行ない、6月あたりに無理がなければ、介護学校へ通うか、デイサービスのお手伝いでもしたいと思っているのですが....とお話しました

 

大分見た目は自然に(←近く#u u)歩けるようになり、左足が軽くなった気がしますが、走る、階段の上り下りに手すりを使わない、正座、横座りはできません...#u u

 

階段は、手すりを使えば、上りも下りも、まだゆっくりではありますが、1歩1歩違う段を使えるようになりましたニコニコ

 

今この様な状況になり、日々身体の動きを学んでいることをよかった...と思おうと思っています#u u
もっと歳を重ねてからでは、身体(今でも身体がついていっていません...#u u)、頭がついていかず、リハビリも積極的に出来なかったかも...なんて思っています#u u

 

---------------ハサミ--------------

 

CoCo壱は、お勤め先の近くにも家の近所にもあります

パシャリ画像が2つありますので、整理させてくださいm(u u)m

 

人生で4回目のCoCo壱へうかがいました

 

 

お目当てはこちらでしたお願い

CoCo壱原点のグランド・マザ~・カレ~

 

おばあちゃんカレ~...わたしには思い出がありませんが#u u、子供の頃食べた母カレ~は覚えています

辛いものが食べられなかった頃、カレ~に牛乳をかけたり、卵をいれてくれました

母カレ~は、チッキンが多かったかにゃ

image

 

 

Kさんがねらっていらした オリジナルスプーンがあたるスピードくじの配布は終了していましたm(u u)m

 

CoCo壱は、選ぶものがたくさんあります(わたしからすると~  サブウェイみたい#u u)

イエローハーツライスの量~

わたしは、150gにしました

 

イエローハーツ辛さ~

わたしは、普通で(一般的な中辛程度)

 

イエローハーツ甘さ調節~

...も、選べるそうです...

 

わたしのカウンタ~テ~ブルの前~

右側に、福神漬けがありました

眼の前では、お店の方が調理していらっしゃるのが、ライブでみることができました目

 

わたしのんお願いイエローハーツ

 

大きな具がゴロリゴロリ~目

 

いっただきま~す

まずは、ご飯とグランド・マザ~・カレ~を

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、人参を

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、インゲンを

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、豚さんを

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

福神漬けもいただこうかにゃお願い

 

福神漬けをオン~イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、福神漬けを

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、人参、福神漬けを

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、インゲン、福神漬けを

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、おじゃが、福神漬けを

馬馬イエローハーツ

 

ご飯、グランド・マザ~・カレ~、豚さん、福神漬けを

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

ご馳走さまでした

満足、満足~ニコニコイエローハーツ

 

そして、ご縁を大切にしているMちゃんがCoCo壱でテイクアウトをされて、カレ~をいただいたブログを拝見しましたm(u u)m


フムフム、ベジタブルカレ~、コロッケをオプションでつけて、2辛ですね

真似っこして、同じカレ~をいただこうと思い...またまたCoCo壱へうかがいましたニコニコイエローハーツ

 
次回へ続く~~~m(u u)m