わたしは年末、母宅で脚立から足をすべらして、左膝を打撲しました

亡き父が使っていた脚立で、広げると身長以上ある大きな脚立でした#u u

 

打ちどころが悪く(左膝骸骨=左膝のお皿)の損傷で、全治3ヶ月、安静治療(整形外科での治療は超音波治療とレントゲン確認のみ)、固定なしで、日常生活はリハビリとして行ない、力仕事(介護含む)はngになりました
 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&先生の所見5回、リハビリ4回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

家でやるリハビリ...粛々行なっています

お薬はなく、リハビリのみで、本当、自然治癒のみです

昨日はリハビリ(40分)にうかがいました

 

リハビリに関しては、プロが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたら(させるつもりでいます#u u🍀)ご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

リハビリの際いただいたリハビリテーション総合実施計画書には、最初先生がおっしゃっていらした「全治」3ヶ月が、文言が変わり「リハビリ最終目標」5ヶ月に変わっていました

 

今日はあの日から、76日目(全治と言われていた日までは14日、リハビリ最終目標まであと74日の予定)...

リハビリ終了目標から半分きりましたニコニコ

 

大分見た目は自然に(←近く#u u)歩けるようになりましたが、早歩き、走る、階段の上り下りに手すりを使わない、正座、横座りはできません...#u u

 

---------------ハサミ--------------

 

蕎麦ダイニング 凛や〜

 

たま〜にうかがっていました

オフタイムニコ ニコニコ、そしてオンタイムにひとりだったり、上席と、また別の日には後輩ちゃんとうかがったことがあります

 

バックグラウンドミュージックがJazzだったり、イージーリスニングだったり、お蕎麦屋さんですが、少々モダンですニコニコ

 

素材のもつ味と旨みに

心をこめた逸品

ここにあり  

...とありますね

 

こちらの魅力は、おつゆをお願いすれば、関西風にしていただけることです

わたしは、関西風の温かいお蕎麦が好物ですニコニコ

 

気持ちは、温かい春菊天蕎麦でしたお願い

 

 

ですが、気持ちが変わりました目

おすすめメニュ~の 豚肉きのこ蕎麦~お願い

特製ダレで味付けした豚肉ときのこ 季節の味わい~

 

豚肉きのこ蕎麦 にしようっとお願い

 

わたしの 豚肉きのこ蕎麦〜お願い

 

美味しそう〜お願い

 

お出汁はいつもの関西風のおつゆにしました

 

まずはおつゆをお願い

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

お蕎麦だけ〜お願い

凜やのお蕎麦は、「ふのり(海草)」を練り込んだ、ツルツルとした喉越しが特徴の自社製のお蕎麦...だそうです

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

 豚肉&お蕎麦〜お願い

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

お蕎麦だけ〜

お口直しみたいニコニコ 

馬馬イエローハーツ

 

わかめ&お蕎麦〜お願い

好きな組み合わせ〜

馬馬イエローハーツ

 

きのこ&お蕎麦〜お願い

馬馬イエローハーツ

 

豚肉&お蕎麦〜お願い

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

お口直しみたいなお蕎麦~ニコニコ 

馬馬イエローハーツ

 

きのこ&お蕎麦〜お願い

馬馬イエローハーツ

 

わかめ&お蕎麦〜お願い

好きな組み合わせ〜

馬馬イエローハーツ

 

豚肉&お蕎麦〜お願い

馬馬イエローハーツ馬馬イエローハーツ

 

今回一味を使いませんでした

 

ご馳走さまでした

関西風のおつゆは、蕎麦湯を足さなくてもそのままでも充分美味しいので、完飲しました

満足、満足〜イエローハーツ

 

また、うかがいますニコニコイエローハーツ

 

☆おまけ

こちらは、金沢へ到着した朝、いつも金沢駅構内でいただいていた白山そばのお蕎麦です ニコ ニコニコ

おつゆはお出汁がきいていて、甘めで、おいしく、いつも完飲していましたイエローハーツ