わたしは年末、母宅で脚立から足をすべらして、左膝を打撲しました

亡き父が使っていた脚立で、広げると身長以上ある大きな脚立でした#u u

 

打ちどころが悪く(左膝骸骨=左膝のお皿)の損傷で、全治3ヶ月、安静治療(整形外科での治療は超音波治療とレントゲン確認のみ)、固定なしで、日常生活はリハビリとして行ない、力仕事(介護含む)はngになりました チーン

 

月~金曜日は通常通りお勤め、土曜日のオフタイムも変わらず、そして、日曜日のケアホーム(高齢者福祉施設)は、3ヶ月の休職となりました#u u チーン

今日はあの日から、31日目(全治まであと59日の予定)...🍀

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認3回、超音波治療9回、受診していますm(u u)m🍀

 

2週間後より、リハビリをはじめます

最初、院長先生がリハビリのことをおっしゃった時、

口にはしませんでしたが、日常生活がリハビリではなかったのですか#u u ?、整形外科でのリハビリがいるのですか#u u? と思ってしまいました チーン

 

ですが、気持ちを切り替え、プロが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復帰させたら(させるつもりでいます#u u🍀)ご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

...治療方法は、安静、超音波治療、時間しかないのです...

あと、ひねったり、くじいたりせず、再発防止 ←悪化させないこと、そしてこれからはリハビリが大切です#u u

 

痛み止めは服用せず、湿布はしてもしなくても変わらないのでたま~に貼付、サポーターは整形外科で処方されたものは、添木付きで当初は楽だったのですが、添木がある分余計動作がぎこちなくなるので、今はニコが買ってきてくれた百均のサポーターを身につけています

 

ビッコをひいて歩いていますが少し可動域が増えて、歩く速度が少し早くなってきていると感じています#u u

 

今は安静にして、気をつけているので#u u、悪くなったり、維持ということはなく、良くなっています🍀

悪化させないようにしないと

このまま完治へgo〜です#u u🍀

 

---------------ハサミ---------------

 

最近届いたお気に入りのお買いもののパシャリが集まりましたので、綴らせてくださいm(u u)m

 

乙女のトキメキ

カルシウム&マグネシウム〜

 

ニコが、骨にはカルシウム&マグネシウムが良いんだって...と教えてくれたので買いました

 

 

なぜFuji Filmにしたか...

わたしはむか〜し、今の勤め先の所属部署で富士ゼロックス、東京ゼロックスと10年以上深く関わりがありました^ ^🍀

 

あと、ご縁を大切にしているNさん(Sさん)より、以前Fujl Filmの次世代美容液をいただいたことがあります

あの時も富士ゼロックス、東京ゼロックスを懐かしく思い、今も定期購買して使っています^ ^

 

こちらがFuji Filmの次世代美容液〜

 

 

乙女のトキメキ

ネイル用オイル〜

通っているネイルサロンで買いました

筆タイプになっています^ ^

 

日曜日に通っていたケアホームは、地味なカラ〜ネイルは爪の保護の為okでした(派手なカラ〜、スト〜ンはng)

 

今は介護をお休みしているので、気分転換もかねて#u u、いつものジェルネイルのカラ〜にスト〜ンをつけてみました

 

乙女のトキメキ
ジャンツォンジャン〜
お気に入りでローリングストックの調味料です
 
今は遠距離恋愛の末、関西にお引越しして結婚した元後輩ちゃんにいただき、気に入りましたニコニコ

 

 

偶然、先日うかがった気になるお店☆鍋研(お鍋専門店)でお薬味として使っていたのです^ ^

 

鍋研でのパシャリ

 

 

 

乙女のトキメキ

甘酒〜

 

お砂糖の倍の容量で同じ甘み...だそうですお願い

 

わたしは、昨年秋泊めさせてもらった広島県福山市の仲良し従姉妹のお母さん(わたしの叔母)の朝準備していた特製ヨーグルトを真似っこするのに使っています

 

甘酒は、1回目の購入分を使い切り、2回目の購入分です^ ^

 

叔母は、無糖ヨーグルトに、甘酒、塩麹、お抹茶、亜麻仁オイル、オリーブオイルをいれます

 

これからも、お気に入りのお買いものをしようと思っていますニコニコラブラブ