広島滞在の3日目の朝、親戚のいる広島県福山市から、広島市へ新幹線さくらで移動しました

新幹線のぞみは東海道新幹線と山陽新幹線、新幹線さくらは山陽新幹線と九州新幹線の直通運転をしています 新幹線後ろ新幹線前

 

福山市から30分位で、広島市に着きましたニコニコ 新幹線後ろ新幹線前

 

新幹線のホームで、

広島市での最初のお買いものは、毎朝東京からメール(←安否確認#u u?心配性#u u?) を送ってくれた柿の種好きのニコへお土産~

 

改札出口~

18年間家族で住んでいた広島へ、6年ぶりにやって来ましたニコニコ

懐かしがこみあげてきました

 

振り返ってパシャリ

時間は、朝の8時35分でした

 

JR広島駅構内を出て、振り返ってパシャリ

 

構内を出て左にあるホテルグランヴィア広島が、広島市滞在中のステイ先で、JR広島駅に直結した便利なロケーションでした

 

今回の広島滞在の目的に一緒に関わってくれた高校時代の親友HとMりんからアドバイスをもらっていました

H、Mりん、ありがとう🍀

 

ニコニコ(広島在住のHのアドバイス) 6年前ステイしていたリーガーロイヤルは広島市の中心にあるけれど、今回の予定には若干不便かも

ニコニコ(神奈川在住で同時期に広島の実家に帰っていたMりんのアドバイス) うち(実家)の近くのホテルをあたってくれているけれど、荷物があるし、駅から少し遠いし、いろいろ手伝ってあげたいけれど、広島駅近くの方がいいかも

 

...というアドバイスをもとに、ホテルグランヴィア広島に決めましたニコニコ

 

広島駅と直結の2階の通路からホテルに入り、1階のロビ~をパシャリ

 

この後、前泊扱いの朝8時40分のア~リ~チェックインをしました

通常チェックインは14時で、お荷物を預けてのチェックインも可能でしたが、今回の目的のピアノ&リトミックの先生の高校時代の親友Hの自身と生徒さんのピアノの発表会の応援に行くには、チェックインが夕方か夜になること、(わたしがお年頃の為#u u)朝、お部屋で休息をとりたかったので#u u

 

わたしのお部屋は9階のシングルルームでした

まだ使っていないお部屋をカーテンを開けてパシャリパシャリ

 

 

ベッドヘッドボードには、2つの角度自由に調整できるライトが付いていました

 

 

サイドテーブルには、コーヒー、お茶、ほうじ茶、ミネラルウォーターがありました

 

パウダ~ル~ム~

 

窓の外は...

翌日の朝5時から(...←目覚ましをかけなくても、わたしは朝が早い#u u)

向かい側はシェラトングランドホテル広島かにゃ

 

5時15分 少しずつ夜が明けてきました

 

5時半 大分空が明るくなりました

 

5時45分 かなり空が明るくなりました

 

 

6時 日の出はあちらの方向かにゃ目

 

6時5分 ご来光~お願い

 

広島市でのホテルステイ、快適に過ごしましたニコニコ