今年の11月は季節外れの暑い日があったり、季節相応の日があったり(少々涼しい#u u)、季節外れの寒い日があったり...寒暖の差が大きい日が続きます#u u

 

この日は、季節外れの暑い日でした...

 

🍀🍀🍀

 

昨年の秋くらいから、お気に入りのお店が増えましたニコニコ

ベトナム料理のレインドロップです

 

10年来お気に入りのブーランジェリー&ビストロ ラシーヌと同じ系列店です

(先日、ブログを拝見させていただいているyuさんが、ブーランジェリー&ビストロ ラシーヌへ大切な方とのディナ~に行かれているのを拝見して驚きましたm u u m)

 

こちらの3階建ての建物、3店舗とも、ラシーヌの系列店で、1階はお蕎麦屋さん、3階は焼き肉屋さんがあります

 

ベトナム料理のレインドロップは2階にあります

 

3階の焼き肉屋さんはディナーのみの営業ですが、1階のお蕎麦屋さん、2階のベトナム料理のレインドロップは、ランチとディナーの両方、営業していらっしゃいますニコニコ

 

ベトナム料理のレインドロップの地上エントランスの絵をパシャリニコニコ

 

2階にあがる階段をパシャリ

カラフルなライトが素敵お願い

 

階段を登って、振り返ってからパシャリお願い

 

調味料〜m(u u)m

左から、ペッパ~、ガーリックオイル、辛味オイル、ブラック スイート ソイソース、チリソース~

image

 

こちらのお店へ通うようになって、ブラック スイート ソイソースとチリソースは、自分でも買いましたニコニコ

 

この日は、生春巻き2種類と、ミニ丼をいただく予定でいましたお願い

 

グリーンハーツ海老とお野菜・しば漬けの生春巻き~

 

わたしのんお願いグリーンハーツ

生春巻きに、しば漬けをいれるなんて斬新~目

 

 

生春巻きの断面がきれい~目

 

ヌクマム入りのおソースをつけながら、いっただきま~すお願いグリーンハーツ

 

ヌクマムとは、カタクチイワシなどの小魚を塩とともに6~12か月間漬け込み熟成・発酵させたものから抽出されるベトナム発祥の液体調味料...だそうです

 

ヌクマム入りのおソースは、はじめていただくお味ですが、サッパリとした味わいで馬馬グリーンハーツ

 

グリーンハーツ豚肉とお野菜の生春巻き~

 

わたしのんお願いグリーンハーツ

 

生春巻きの断面がきれい~目

 

いっただきま~すお願いグリーンハーツ​​​​​​​

 

ピーナッツバターを使ったおソースがつけながら~

おソースは、はじめていただくお味ですが馬馬グリーンハーツ

 

お店の方より、卓上にあるチリソースをつけて食べるのがオススメとのことでしたので、チリソースをつけて~

 

うん、うん、合う合う~馬馬グリーンハーツ

 

グリーンハーツミニ丼 香草と茹で鶏の混ぜご飯~

 

わたしのんお願いグリーンハーツ​​​​​​​

 

角度を変えてパシャリ

 

こちらのお店へ通うようになって、自分でも買った ブラック スイート ソイソースとチリソースと一緒に

 

いっただきま~すお願いグリーンハーツ

馬馬グリーンハーツ

 

ジャスミンライス、茹でチッキン、パクチ~、ブラック スイート ソイソース&チリソースが美味しくて、パクチ~がなくなってきたのです#u u

なので、追いパクチ~をしましたお願い

 

 

追いパクチ~で、パクチ~た~っぷり〜お願いグリーンハーツ

 

改めて、いっただきま~すお願いグリーンハーツ

 

サラっとした香りのよいジャスミンライスに、チッキン、パクチ~、2種類の調味料(ブラック スイート ソイソース&チリソース)...馬馬グリーンハーツ

 

うん、うん、合う合う~グリーンハーツ

 

ベストマッチング~グリーンハーツ

 

満足、満足〜グリーンハーツ

 

ご馳走さまでしたグリーンハーツ​​​​​​​

またうかがいます〜

 

...というか、うかがいましたニコニコvグリーンハーツ

勤め先の気の合う同僚とお出かけしました

...なのですが、一緒ですとその時間は楽しいのですが、パシャリは2枚だけ...でしたm(u u)m

 

この日も暑い日でした

 

選んだのは

沢山のお野菜と豚肉の混ぜご飯~

パクチ~を追加増量しました

 

サービスのスープが付きました