おうちご飯の気ままなオーバーライス..時々準備しています

 

ヒントは...

近所でこの様なテイクアウトのお店を見つけましたお願い

オーバーライスってネーミングが気になる~お願い

 

わたしは、オーバーライスというネーミングはこのタイミングで知りましたが、海外生活が長いnちゃんによりますと...

ブルーハーツ

オーバーライスってようはどんぶりってことですよね
日本で言葉が流行ったのはNYで流行ったチキンオーバーライスからだと思いますが、やっぱりみんなご飯にいろいろ乗せるの好きなんだなぁって😋

ブルーハーツ

 

 

デパ地下でかわいいオーバーライスをみつけました目

2色の色付きご飯の上に、海老、お刺身、いくら、枝豆他がのっていました

 

🍀🍀🍀🍀

 

おうちオーバーライス~

オーバーライスを知ってから、にゃにより簡単ブルーハーツ

お勤めから帰ってから1から準備するのでも、すぐ出来上がります

おうちご飯の気ままなオーバーライス..最近はまっています

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、いか、アボカド、水菜をのせました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、まぐろ、小肌、サーモン、とびっこをのせて、ガリを添えました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、貝柱、サーモン、おネギをのせて、パルミジャーノをフリフリしました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、小肌、ネギトロ、アボカドをのせました

 

ご馳走さまでした

自己満足ではありますが#u u、ルールなしで自由の 気ままなオーバーライスに、はまっていますニコニコ