わたしは年末、左膝(左膝骸骨=左膝のお皿)を打撲して、打ちどころが悪く、安静治療&保存療法、リハビリで治しているところです#u u

今日はあの日から、120日目(リハビリと完治確認まであと30日)...

 

今まで、近所の整形外科(スポーツ選手のリハビリに特化しています)でのレントゲン確認&院長先生の所見7回、リハビリ8回、超音波治療9回(終了~)、受診していますm(u u)m🍀

 

リハビリに関しては、リハビリスタッフが教えてくださる膝のリハビリ、きちんと学んで、まずは自分の膝を完治させて、時々膝が痛いという母に生かし、今後介護のお仕事を復職させたらご高齢の膝が痛い利用者さまに活かしたいと思っていますm(u u)m

 

痛みはないのですが、違和感はまだ残っていて、全治後すぐ介護のお仕事が出来るかというと...自分で出来ないと自覚しています#u u

 

そして、6月初旬から11月中旬の日曜日、介護学校(国家試験の介護福祉士取得の為の座学学習。実習なし)へ通うことを決めましたニコニコv

 

今日の午前中、介護福祉士取得の為の介護学校の事前オリエンテーションにうかがいます

怪我をしなかったら、介護学校に通わず、そのまま高齢者福祉のグループホームへ通っていたと思います

ひとつひとつ考えながら、自分にとって今できることの最善をしよう...と思っています#u u🍀

 

今この様な状況になり、日々身体の動きを学んでいることをよかった...と思っています#u u
もっと歳を重ねてからでは、身体(今でも身体がついていっていません...#u u)、頭がついていかず、リハビリも積極的に出来なかったかも...なんて思っています#u u

 

---------------ハサミ--------------

 

おうちご飯の気ままなオーバーライス..時々準備しています

 

ヒントは...

近所でこの様なテイクアウトのお店を見つけましたお願い

オーバーライスってネーミングが気になる~お願い

 

わたしは、オーバーライスというネーミングはこのタイミングで知りましたが、海外生活が長いnちゃんによりますと...

ブルーハーツ

オーバーライスってようはどんぶりってことですよね
日本で言葉が流行ったのはNYで流行ったチキンオーバーライスからだと思いますが、やっぱりみんなご飯にいろいろ乗せるの好きなんだなぁって😋

ブルーハーツ

 

 

デパ地下でかわいいオーバーライスをみつけました目

2色の色付きご飯の上に、海老、お刺身、いくら、枝豆他がのっていました

 

🍀🍀🍀🍀

 

おうちオーバーライス~

オーバーライスを知ってから、にゃにより簡単ブルーハーツ

お勤めから帰ってから1から準備するのでも、すぐ出来上がります

おうちご飯の気ままなオーバーライス..最近はまっています

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、ねぎとろ、コハダ、アボカドをのせて、ガリを添えました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、わさび醤油、ヤリイカ、カニカマ、アボカド、おねぎをのせて、ガリを添えました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、イワシの蒲焼(缶詰m u u m)、卵焼き、貝割れをのせました

 

乙女のトキメキ

 

白飯に、お海苔、めかぶ、小肌、サーモン、とびっこ、マグロ、水菜をのせて、ガリを添えました

 

ご馳走さまでした

自己満足ではありますが#u u、ルールなしで自由の 気ままなオーバーライスに、はまっていますニコニコ