noさん、miさんのランチにお供させていただいたときのお待ち合わせ場所の眼の前に、お花屋さんがありました

 

お願い これいいにゃラブラブと、noさん、miさん...そしてわたし#u u に買いました🌸

 

noさんがご自宅で、とってもすてきに活けてくださった上に、パシャリ画像を送ってくださいましたお願い

 

我が家はというと...

花瓶にさしただけ...でした#u u

このパシャリ画像は、noさん、miさんには送りませんでした#u u

 

ニコが、一升瓶のjapan 朝日酒造の壱乃越州(特別本醸造)をいただいてきました

持って帰るの、重かったでしょうm(u u)m

 

...であればと、広島の祖父が営んでいた酒造の名前が入った徳利をだし、ブランチでいただくことにしました

父と2017年に所用(教育委員会へ寄付の打診)で出かけたことがあり、その時に、「欲しい物があったら持って行きなさい」と言われて、祖父がつくった木のお盆等と一緒に、持って帰りました

 

まずはビール~

 

柿ピ~ & かっぱえびせん

 

わたしのん

気まぐれワンプレートにしました

 

ちくわくん←と 我が家  わたしが#u u 呼んでいます 

ちくわの中に、貝割れ、紅ショウガを詰めた物

ちくわと紅ショウガって合うと思います

 

チーズ、いわしソーセージ、ハム

意味はないのですが#u u お花型に型抜きしました#u u

 

わかめ、おねぎ、ちくわのスープ

 

たまたまお料理本で見つけたのですが、餃子の皮を4枚に切り、油で揚げるとパリパリになります

それにディップをのせて食べると馬馬 なのです

 

左から、餃子の皮を上げたもの、明太子とクリームチーズのディップ、ポテサラ

 

japanをいただくのに、この日の主食はパンでしたm(u u)m

コッペパンに、➀ビーフシチュ~、②焼きそば、③ソーセージのゴールデンマスタード添え、④ゴールデンマスタードを塗ったコロッケ、⑤キムチとチーズ入りスクランブルエッグ をはさんだもの と

⑥トマトソースを塗ってチーズをのせたフォカッチャ

を用意しました

 

パンをいただきながら、japanをちびりちびり...

手前の盃は、わたしので、石川県でいただいてきました

奥には、ニコ の和らぎ水と、献血の記念(節目節目で何かいただけるようです。アイスクリームスプーンのこともありました)でいただいた盃 ←ニコ 献血マニア



お茶と、いただきもののお菓子(ピコラ。限定品の さくら抹茶味でした)もいただきました

 

季節のお味ですねもぐもぐ お願い

 

ご馳走さまでした

午後は、amazon prime videoで、毎週の様に観ているブリーチ(アニメ#u u)、そして有料映画のクエスト オブ キング 魔法使いと4人の戦士 を観て、のんびり過ごしましたニコ ニコニコ