お昼にこのハリネズミくんに会うのが、ひそかな楽しみになっていますグリーンハーツ

以前Mちゃんよりチョコレートをいただいたときに付いてきたハリネズミくんですグリーンハーツ

 

朝、準備したlunch boxをパシャリするのがお決まりで、またまたパシャリが集まったので、整理させてください

 

グリーンハートグリーンハーツスープコーナ~

わたしは、スープストックTOKYOのスープジャ~がマイブームですニコニコ

 

朝熱湯で中を温めて、あつあつスープを入れておくと、ランチ時は人肌くらい、人肌より少しぬるいくらい...でいただけます

勤め先にはレンジがあるのですが、執務室でいただくので、におい...がね...#u u

自主的にNGにしていますm(u u)m

image

 

スープカレ~

カレ~をつくってお鍋の中が少なくなったら、お水を足して、お味を調えて、スープカレ~にしています#u u♬

 

余談ですが、わたしは、新潟県三条市にあるパール金属の取っ手が取れる16cmのお鍋を4個持っていて、取っ手を外して冷蔵庫保管したり、重宝しています#u u♬

 

人参ポタージュ

ハンドブレンダーを買ってのデビュ~作です

 
デビュ~したハンドブレンダ~はこちら m(u u)m
お鍋の中で使えます

 

スープジャ~はかえずに、lunch boxをかえてみました

パッカ~ン

 

スープカレ~

 

スープカレ~のお鍋の中が少なくなったら、お水を足して、コンソメでお味を調えて、コンソメ―スープにしました

 

グリーンハートグリーンハーツ麺コーナ~

焼~きそば➀

たまに焼きそばが食べたくなります

 

今回は、海老、キャベツをた~っぷり入れました

おソースは広島のおたふくソース、花椒(ホアジャオ)をフリフリしています

以前、勤め先の近くで中華屋さんでランチをした時のお味付がとても気に入って、何が入っているのかお尋ねした時に、お店の方に花椒を教えていただきました

 

焼~きそば②

紅ショウガをた~っぷりいれました

 

焼きそばというと、社会人になってから、妹と一緒にお宅へ通って英語を教えていただいていたオーストラリアのメルボルン出身のKathyを思い出します

Kathyは、日本に来日してから、焼きそばにとても驚いたそうです

焼きというのは、英語ですと「yucky~」

美味しいの反対語...だそうです

え、美味しくない そば??...と思ったそうです

 
ご飯コ―ナ~、パンコ―ナ~は、お休みでした
 
ご馳走さまでした

また準備しますニコニコ

 

lunch boxのパシャリ整理が、100を超えました🍀

今回のlunch box album☆131は、lunch box album☆31(2018年6月)をリブログさせてください#u u

以前の自分がどの様なlunch box、お料理をしていたのか、振り返りたいと思います#u u

(自分のブログなので、ご容赦くださいm u u m)