東京に何店舗かある古いガレージや書庫をイメージした落ち着いた内装のCafe TAMEALS(タミルズ)...お気に入りのcafeですお願い

 

こちらが気になっていました

たま~にクリームパスタが食べたくなるのですお願い

クリームソース、フィツトチーネ、キノコ、サーモン...どの食材も好物ですお願いラブラブ

 

メニュ~...の一部~

 

パスタは、他に卵のせのボロネーゼがありました

 

30cmのロングソーセージ~ な、ながいお願い

 

バケットをオプションでつける10種のサラダボウルもいいにゃニコニコ

 

オーダーをして、テーブルでパスタ~を待ちますニコニコ

 

お席からパシャリ

 

レコードがインテリアの様に飾られていましたニコニコ

 

 

 

 

 

わたしのんお願い

お目当ての北海道サーモンときのこのクリームパスタ

 

フィンネルがのっていました

パルミジャーノもお願いしました(サービスm u u m)

 

いっただきま~すニコニコ

 

クリームソースの絡まったフィットチーネ 馬馬ラブラブ

 

サーモン あうあう~ニコニコラブラブ

 

しめじも あうあう~ニコニコラブラブ

 

丁度 眼の上のモニタ~で見覚えのある画像が流れていました目

 

それは~

 

トムとジェリ~目

 

わたしは、トムとジェリ~のDVDを持っていますニコニコ

トムとジェリ~は、子供の頃(広島に住んでいた小学生の頃)、晩ご飯の前に、ちょうど地上波で放映されていまして、母の準備してくれる晩ご飯を待ちながら、妹と観ていた記憶があります

 

↑北海道サーモンときのこのクリームパスタをいただきながら観たトム&ジェリ~のストーリーは...

 

トムとジェリー 猫のコンチェルト(ピアノコンサート狂騒劇)

ハンガリー狂詩曲 第2番(リスト)  ...ですm(u u)m

 

とあるコンサート会場~

 

ちょっと気取った燕尾服を着たトムが

 

舞台のコンサートピアノ(グランドピアノ)に向かい

 

リスト ハンガリー狂詩曲 第2番 を弾きはじめます

 

指がビヨ~ンと伸びています 目

 

このコンサートピアノの中にジェリ~が住んでおり、音を奏でる弦をたたくハンマ~の上に、ジェリ~が寝ていました Zzzz...

 

 

こちらが音を奏でる弦をたたく「ハンマ~」

 

演奏がすすみ、ハンマ~が動くにつれ、ジェリ~は眼を覚まします

 

眼を覚ましたジェリ~が、ハンマ~でイタズラをしはじめます

トムが演奏を止めずにジ~っとみています

 

その間、脚の指で演奏をするトム  器用~ 目

 

逃げ足の速いジェリ~

 

鍵盤の下を走るジェリ~

 

トムが1本~

にゃんとも意地悪そうなお顔をしたトム

 

演奏(リスト ハンガリー狂詩曲 第2番)は、ずっと続きます~

 

そして、ジェリ~のいたずらは続きます

 

ハサミが出てきたり

 

ネズミ捕り(多分u u) が出てきたり

 

ジェリ~は、トムをおちょくっています

 

 

ですが、トムがジェリ~を捕獲します~

ジェリ~、ピンチ

 

トムは演奏を続けながら、座っている椅子の高さ調整をする箇所の隙間(空間)に

 

ジェリ~を入れてしまいます

すぐに、ジェリ~は脱走~

 

椅子の高さをどんどん高くして~ ←実際はこんなに高くはなりませんが#u u

 

椅子の高さをストンと元に戻す ジェリ~

トム、落下~


 

ジェリ~がハンマ~で弦をたたき、音を奏でていたら~

 

演奏中のトムが本気を出し

 

ジェリ~、ピンチ~

 

 

隅っこに追い出されます

 

ですが、ジェリ~は戻り、反撃にでます

ジェリ~本気~

 

ハンマ~を手に取り

 

ジェリ~自ら、音を奏でる弦を叩きます

 

 

トムもジェリ~がハンマ~を持って弦をたたいて音を奏でるのにあわせています

 

動きが激しく

 

燕尾服の正装が、だんだん乱れてきます m(u u)m

 

トムは、ジェリ~との競演にぐったり~

 

ですが、観客から大歓声&拍手喝采のコンサートでした

燕尾服を着たジェリ~が深々とお辞儀をして、ストーリ~(短編)は終了しました

おしまい🍀

 

つかの間の時間、トムとジェリーを観楽しみながら、お目当てだったクリームパスタをいただきましたニコニコ