この日のブランチは、いただきもののこちらをありがたくいただくことにしていましたm(u u)m

 

こちらは、わたしがお気に入りのブーランジェリー&ビストロ ラシーヌの系列店 ラシーヌ ブレッド&サラダで買ってきました

自家製ドレッシングと、産地直送の菜の花~

 

午前中買ってきました  ニコ ←お飲みもの担当 

 

乾杯~

 

こちらのパシャリに、ニコが献血回数に応じた記念品が2つ写っています←ニコは献血マニア

 

記念品➀ 卓上加湿器~

 

記念品② 盃~

 

🍀🍀🍀🍀

 

柿ピー & お煎餅

 

パン

3種類のお総菜パンを買ってきたもの(←ニコ)を、食べやすく切って、お気に入りのゴールデンマスタードを添えました

 

お総菜パンは、ベーコンエッグパン、コロッケパン、ソーセージパンでした

 

お気に入りのゴールデンマスタードはこちら~

 

かつ丼も食べたかったようです(←ニコが...m u u m)

 

わたしのん

 

白いんげん、枝豆、カニカマをマヨネーズで和えたもの~

 
つかった白いんげんはこちら~
勤め先の先輩にお声掛けいただいて、ルピシアの通販サイト ボンマルシェで買いました
 
パッケージの裏に印刷されていたレシピを参考にしましたニコニコ

 

たけのこ、チッキンを和えて、菜の花をのせたもの~

 

カレースープ~

菜の花、人参、お大根、ちくわが入っています

 

サーモン ラシーヌ   のドレッシングがけ

沸騰ワードのクリスマス志麻さん特集のサーモンのソースヴェルトを参考に🍀

志麻さんは、ソースヴェルトをブレンダーをつかって、青ネギ、パセリ、りんご酢、卵黄、塩コショウ、オリーブオイル、サラダ油でつくっていらっしゃいました

 
わたしのソースヴェルトは....手作りではなく#u u、お気に入りのラシーヌの系列店のラシーヌ ブレッド&サラダで買った自家製ドレッシング(淡路新玉葱と有機大葉の無添加生ドレッシング)をつかいました
image
 

いただいたジャパンをいただきましたm(u u)m

 

 

 

素敵なエチケットですm(u u)m

わたしの盃とパシャリ

盃は、以前石川県でいただいたものです

 

わたしの盃と、和らぎ水をパシャリ

 

お茶もいただきました

image

 

いれたお茶は、いただきものの迎春茶 m(u u)m

 

ご馳走さまでしたニコ ニコニコ

午後はamazon prime video(ブリーチ)、録画した番組、近所へお散歩がてらお買い物に出かけてのんびり過ごしました