Naさん、Mちゃんに、お時間、すばらしい空間、おしゃべり、お外ご飯のお料理...そして沢山のパシャリの共有....をしていただきました

ありがとうございましたm(u u)m🍀

 

お出かけしたのは、築地にあるプロジェクション・マッピングが楽しめる日本料理の魚月(なづき)

Naさん、お店選びと予約をありがとうございましたm(u u)m

image

 

食事が始まる前から終わるまで静かにうごくプロジェクション・マッピング、観賞魚が泳ぐ水槽のある小上がり(個室)で過ごす時間...初めての体験でしたm(u u)m

 

今回はお料理とお飲みものを綴らせてくださいm(u u)m

専属のお部屋担当者の方がいらっしゃいました😲

そして、個室でお部屋の中の様子がわからない...はずなのに#u u?、絶妙なタイミングでサーブしてくださいました

 

まずは3人で乾杯~

Naさんは烏龍茶、Mちゃんとわたしはシュワシュワをいただきました

 

和紙のランチョンマットに並べられた器、お料理の盛り付けが素敵お願い

image

 

鰆の南蛮漬け(Mちゃんは水菜のおひたし)

NaさんのさりげないMちゃんへのご配慮、感動しましたm(u u)m

 

白子&わかめ

 

自家製胡麻豆腐

 

MちゃんとわたしはJapanをいただくことにしました

Mちゃん、セレクトをお願いいたしますm(u u)m

 

吉乃川みなも 吉乃川 厳選醸造(新潟県長岡市)

丸みのある上品な味わいながら、すっきりとしたキレ m(u u)m

 

魚介のサラダ すだち添 

柑橘系のドレッシングがかかっていて、お味がついていました

0時方向より時計回りに

サーモン、タイ、イカ、エビ、カンパチ、マグロ

 

盛り付けが素敵お願い

 

天ぷら 天つゆとお塩、大根おろし、しょうが添

 

わかさぎ、海老、鱈、大葉

 

ふきのとう、京人参、たけのこ、カリフラワー

 

日高見 平孝酒造 純米吟醸(宮城県石巻市)

超辛口でありながら、コクと旨味を感じる逸品 m(u u)m

 

奥の左側に、わたしの和らぎ水があります

 
和牛 溶岩石焼き ポン酢と胡麻ダレ添
ご飯と赤だし と共に

 


 

黒豆きなこのアイス 黒蜜がけ

 

↑↓ 担当のお店の方が、テーブルの上にプロジェクション・マッピングでお花を写しだしてくださいましたお願い お願い お願い  m(u u)m

 

ご馳走さまでした

素敵な時間、空間、お料理を堪能させていただきました

Naさん、Mちゃん、ありがとうございましたm(u u)m