Naさん、Mちゃんに感謝しながら、お眼にかかったときのことを綴らせてくださいm(u u)m🍀

 

我が家の最寄り駅2駅、母宅の最寄り駅、勤め先の駅、日曜日に通うケアホームの最寄り駅しか利用しない日々が続いていましたが、お出かけしたのは、築地本願寺の脇にある交差点の はす向かいにあるビルにありましたm(u u)m

 

ビルのエントランスにはいったところでパシャリニコニコ

本会会場のアナウンスがありました

日本料理 魚月(なづき)🐟🐡 m(u u)m

 

1階は、食料品のフロアで、築地おもしろ市場と称し、いろいろなお店がありましたが、18時過ぎの段階では、オイスターバ~以外のお店はすべて閉店していましたm(u u)m

日中はにぎわっているのだろうな~お願い

 

予約していただいた 日本料理 魚月(なづき)は、地下にありました

まずは、0次会に行く前に、Mちゃんとふたりで、1階の地下の魚月前へ降りるエスカレーターのチェック~お願い お願い

 

お派手なネオンにび、び~っくり目

 

最近、めっきり外食が減っておりまして...(←悪いのはコロナです)

お派手なネオンにび~っくりしました目

キラキラ目

 

むか~しお出かけした、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンを思い出しました#u u

 

場所柄でしょうか m(u u)m  

English Available と明記がありましたm(u u)m

 

コースのお料理のアップ~お願い

 

0次会(アペロ)会場で、3人でおちあい、3人で地下にある魚月(なづき)のファサードへ到着した所、横にこちらのアナウンスが...

 

「プロジェクション・マッピングが楽しめる日本料理店です」

その時は、言葉の意味は知らない訳ではなかったのですがm(u u)m あまり気に留めず、パシャリだけしていたのですが...

 

あとから改めてプロジェクション・マッピングの意味を調べると...


プロジェクション・マッピングとは、プロジェクター等の映写機器を用いて映像を投影する技術で、プロジェクションマッピングは、テーマパークやアミューズメント施設などのエンターテイメント業界を始め、様々な分野で活用されているそうです

 

プロジェクション・マッピングの歴史は古く、すでに1969年にはアメリカ ディズニーランドのホーンテッドマンションで実用化されていたとか


今後は、プロジェクション・マッピングの活用によって、舞台美術や演出の幅が広がるため、これからのライブや舞台でも、プロジェクション・マッピングは欠かせないものになる可能性を秘めているもの...だそうですm(u u)m

 

 

本会の日本料理 魚月(なづき)のファサードをパシャリ

 

エントランスを入ると、いくつかの水槽があり、観賞魚m(u u)m が泳いでいました

思わず見入ってしまいそう....

 

海面から竜宮城に降りていくことをイメージしたそうです

 

床にプロジェクション・マッピングがゆ~っくりと動いていました

 

広いメインホールの壁面にもプロジェクション・マッピングがゆ~っくりと動いていました

水族館にいるみたい目

 

不思議な空間、気持ちになりました

 

プロジェクション・マッピングは、静かに動くだけでなく、静かに色もかわっていきました

 

予約をしてくださったNaさん、なかなか予約がとれないという "小上がり" を予約してくださっていました

専属のお部屋担当者の方がいらっしゃいました😲

ありがとうございましたm(u u)m

 

3人でゆ~ったりした空間~

小上がりのスペースの四面あるうちの一面には、水槽があって観賞魚m(u u)m が泳いでいて

 

襖の出入口を含む三面には

 

プロジェクション・マッピングがゆ~っくりと動いていましたお願い お願い お願い

 

本当に月夜に照らされているみたいお願い

 

Mちゃんの言葉をお借りしますと

”マツケン” ワールド(フュージョン)的な雰囲気の個室でしたm(u u)m  m(u u)m🍀


この様な、”マツケン” ワールド(フュージョン)的なm(u u)m、食事が始まる前から終わるまで静かにうごくプロジェクション・マッピング、観賞魚が泳ぐ水槽のある小上がり(個室)で過ごす時間...初めての体験でしたm(u u)m

 

Naさん、Mちゃん、本当に本当にありがとうございましたm(u u)m 🍀