liさんが系列の和食えんでお食事をされたとブログで知りました

liさんとは、ブログでのお付き合いが長い方で、わたしの元同僚が一時帰国した際、お勧めのお店をご紹介いただきましたm(u u)m

 

liさんがいかれた和食えんはこちらでしょうかm(u u)m

 

えん のファサード m(u u)m

 

昨年ですが、夜東京駅に行く機会があり、丸ビルに少し立ち寄ったことがあり、パシャリ、パシャリしました↑↓

 

丸ビルの中のショップは、クローズになったショップ、変わらずあるショップがありました

 

5階のレストラン街のフロア〜まであがり、東京駅をパシャリ🍀

 

吹き抜けの5階から1階をパシャリ

 

オープン当初からお気に入りのクア アイナは変わらずありましたお願い

 

オープン当初はニュースにもなっていましたし、行列も出来ていました

ニコと、平日のランチ、出張帰りのか~るく晩ご飯、いただいたことがあります

 

すごくボリューミ~なハンバーガー、サンドイッチ~

 

アップ~目

 

フレンチフライがおいしいのですが、わたしはオニオンリング派でした

 

メニュ~

 

アップ~目

ハンバーガーはもちろんおいしいのですが、わたしはサンドイッチ派でした

ツナとかチーズのサンドイッチが好きだったかにゃ、たしか...ニコニコ

 

この日は残念...丸ノ内では食事はせずに帰りました

 

🍀🍀🍀🍀

 

わたしがうかがったのは、丸の内ではない だし茶漬けのえんニコニコ

 

定番メニュ~ の山形だしと湯葉ちりめん にしましたニコニコ

 

ご飯の量は、小盛、普通盛、大盛...すべて同じお値段ですm(u u)m

普通盛にしましたニコニコ

 

そして~

オプションで漬け鮪をいただきましたニコニコ

 

カウンタ~のお席からパシャリ

大きさの比較ができないのですが、お店の方が炊き立ての白飯を大きな保温ジャ~に移していらっしゃいました目

 

わたしのんお願い

 

山形だしと湯葉ちりめん~

山形だしには、オクラ、枝豆、胡麻が入っていました

他、湯葉ちりめん、お海苔がのせられていました

 

アップ~

 

小さな小鉢には、お大根のお香こと、ひじき煮~

 

オプションの漬け鮪~

おネギ と みょうが がのっていました

 

定番のお豆腐~

練りごまをたっぷり使った特製の濃厚なごま醤油がかかっていました

 

だし茶漬けのお出汁~

 

さすが だし茶漬け屋さん...黄金色の極上だしです

そのまま飲んでも美味しいのですよ~お願い

 

いっただきま~すお願い

まずは何もつけずに 白飯&湯葉ちりめん~ 馬馬ラブラブ

 

何もつけずに 白飯&山形だし~ こちらも馬馬ラブラブ

 

こちらも何もつけずに 白飯とオプションの漬け鮪~ 馬馬ラブラブ

 

白飯&小鉢のひじき煮~ シンプルに馬馬ラブラブ

 

白飯&小鉢のお大根のお香こ~ こちらもシンプルに馬馬ラブラブ

 

定番のお豆腐&特製胡麻醤油~ 安定の馬馬ラブラブ  

 

レンゲの上で

黄金色の極上だし&白飯&湯葉ちりめん~ 馬馬ラブラブ

実山椒があうあう~

 

黄金色の極上だし&白飯&山形だし&お海苔~ 馬馬ラブラブ

 

黄金色の極上だし&白飯&漬け鮪~ 馬馬ラブラブ

 

黄金色の極上だし&白飯&ひじき煮~ 馬馬ラブラブ

 
黄金色の極上だし&白飯&お大根のお香こ~ 馬馬ラブラブ

 

ご馳走さまでしたニコニコ

美味しくいただきましたm(u u)mラブラブ