コロナ禍になり...全く生活スタイルがかわりました

(....特にオフタイムが....#u u)

 

その様な中で、用事があり、夕方、ひとり、東急プラザ銀座へ行く機会がありましたm(u u)m

有楽町は本当に久しぶり~お願い

 

エルメスのプライベートシネマには、月に1回はお出かけしていたし、手前にあったソニープラザには何度もお出かけしていましたお願い

 

お目当ては、東急プラザ銀座~

2019年父が急逝した年に、気分転換に、母を連れ出して有楽町散策をして、エルメスプライベートシネマ、銀座4丁目交差点近辺、そして東急プラザ銀座へ立ち寄ったことがあります

その時以来の訪問ですお願い

 

建築的には、銀座エリアが継承する歴史ある伝統と、未来に向けての革新とが共存する街に相応しい、伝統工芸の江戸切子をモチーフとしたファサードになっています

 

屋外の1階部分から館内にはいるエスカレータ~

 

 

屋外1階部分からのエレベータ~で館内に到着~

 

東急プラザではディズニープラスにて独占配信しているスター・ウォーズ最新作『オビ=ワン・ケノービ』の配信を記念して、期間限定で「STAR WARS Galaxy in GINZA」が開催されていました

 

オビ=ワン・ケノービとは、アナキンスカイウォーカー(後のダースベーダー)のジェダイマスター(師匠)です

アナキンのマスターのオビ=ワン・ケノービー
ジェダイは、マスターとパダワンのコンビで動きます
アナキンは当初パダワンでした

 

エルメスビルをガラス越しにみることが出来ました

 

アップ~目

白馬に乗った「騎乗の花火師」といわれていますm(u u)m


1987年の西野達氏の作品で、イベント時は、両手に花火を持ち、実際に打ち上げていたそうです

現在は、スカーフをフラッグの様に両手に持っています

スカーフは季節など折をみて、変えているそうです




東急プラザ銀座には、1950年創業の池田ランドセルというショップがありました

池田屋ランドセルには、ご縁を大切にしているNaさんがお持ちの日本の伝統工芸である甲州印伝の小物もディスプレイされていました


甲州印伝の眼鏡ケース、名刺入れ、筆記用具入れをわたしは金沢で買ったことがあり、今も持っています

 

知ってはいたけれど、ランドセルって赤、黒だけではないのですよね目

 

わたしの東急プラザ銀座内のお目当て(≒ミッション)は、こちらでした

Naさんに教えていただき魅了して、オンもオフも毎日Save my bag...毎日、1年中save my bag(SMB)をつかっています

デンティストS子さんも愛用なさっています

 

扱いやすさ、軽さ、いうことなく、手放せなくなりました


わたしは、欲しい型が決まっており、サイズ、新作、色目はだいたいわかるので、最近はおおもと(正規店)のネットで予約をして購入しています


自分用はそれでよいのですが、プレゼント用なのに、ショッパーを頼み忘れました#u u


おおもとへ電話でご相談した所、交通費と時間がかかって申し訳ないが、東急プラザ銀座のお店に出向けば、無料でショッパーをどうぞ...とのことでした

 

ショッパー(...だけ#u u)をいただきました

ありがとうございました🍀

 

お店の方としばしおしゃべりをして、お断りをして、店内をパシャリ

 

 

 

お目当て(≒ミッション)が無事終わりましたニコニコ