クラシックとポップスを融合した新感覚音楽のクラシップスのライブ♬
naちゃん(左)はクラシック担当、Yさん(右)はポップス担当でした
photo:02

photo:01

photo:03

お二方は、それぞれが作詞作曲したオリジナルソングを収録したCDをレコーディング中で、8月にリリース予定です

売り上げの一部を、被災地プロジェクトとして、岩手県沿岸にある釜石市こすもす公園へ寄付されます

このライブでは、そのCDに入っている曲を演奏してくださいました

naちゃん、Yさんの作詞作曲をされた曲の琴線に触れたことを私目線で...#u u
それぞれがつくられた曲に2人で1つの曲にしていく...そのような曲、素敵でした

(naちゃん、間違っていたらすみません...)
☆naちゃん作曲作詞の曲
情緒があり、ピアノの旋律を指の動きも安定感のあるしっかりしたタッチを自由に操るnaちゃん
naちゃんが作曲された曲は、繊細で情緒豊かでした...

それをYさんがサポートして、さらに素敵な曲に仕上がっていく...

天体好きのnaちゃんが月を観て感じたことを曲にされた「美しい月」...
湖面に映った月が頭に思い浮かびました

被災地向けにつくられた「組曲こすもす 春夏秋冬そして春」...
新聞にも掲載され、テレビにも放映されたり、アニメーションともあわせる曲...
4月にさくらコンサートで拝聴した時はソロ演奏でしたが、今回は幼馴染みYさんがサポートしての演奏...素敵でした

naちゃんのすごいところ...自分も大変なのに、周りに気配り目配り心配りができる方です
聴いてくださる方へと、「皆さんへ~感謝」という曲...アドリブで弾いたところ、大変好評で譜面をおこしたという曲でした
聴いていらしたお母さまにも気持ちが届いたと存じます#u u
naちゃん、よかったですよ~*・'(*゚▽゚*)'・*:.

☆Yさんの作詞作曲の曲
Yさんは、澄んでのびやかな声で歌いながらシンセサイザーを駆使されていました
その曲をnaちゃんがピアノ演奏をそえて、厚みが増す...そんな感じがしました

ライブの後は余韻を残しながら、Cちゃん、Rちゃん、a実さまが先にいかれているafterへ...

naちゃんはこの後、こちらの下落合の会場より、機材(←シンセサイザーって、ハードケースにいれて運ぶので、ものすごい沢山のお荷物になっていました)を運ぶとのことでした
運んだ先から立ち寄れたらいいねと、アクセスを想定して、流動的にきめた恵比寿でのafterでした

(結局naちゃんは難しくて、いらっしゃれませんでした お疲れさまでした
そして、一緒に鑑賞したYちゃんはご用があり残念でした
またの機会ご一緒させていただくことを楽しみに♡)