タイトルの内容まで、今回も行き着かない状況ですが...
気ままに綴らせていただけますでしょうか#u u

池袋演芸場での寄席鑑賞にお出かけしましたが、その前にお寿司ランチをいただき、法明寺の桜鑑賞へお出かけしました

法明寺は、江戸時代から桜の名所として知られ、この寺の桜を詠む俳人も多かったようです

また、サンシャインビルを背景とした桜風景が美しいため、写真家の間でも人気の場所となっており、満開になると、夜店もでたり、こじんまりしていますが、地元住民、地元企業(私の勤め先含む#u u)のささやかな人気スポットです

私も、昨年、満開の時、お昼休みに社内でお弁当を食べた後、同僚とこちらに鑑賞にきました
そんなスポットをお休みの日の午後、Kちゃん、nちゃん、Nさまと散策しました♡

法明寺への途中、寄席の後にお出かけするラシーヌにも立ち寄り♬
女子のハートをわしづかみにしている大変人気のあるお飲みもののいただけるパン屋さんです
Kちゃんとのご縁があったところ、一緒に来たのはこれが初めてですね
Cちゃんもご存知のところですね
photo:01

お昼はパンを販売しているコーナーも夜はテーブルをおき雰囲気がかわります
photo:02

法明寺へ到着.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.♡
photo:01

こちらは、身近(至近距離)に桜を鑑賞することができます
→手に届く距離でお花を鑑賞することができます
photo:01

こちらに夜店がでます
photo:02

桜鑑賞を楽しみました♡
photo:01

photo:02

photo:03

photo:05

photo:06

Kちゃんは、境内に入り、一礼、合掌、一礼をしていました
(荘厳な雰囲気...みとれてしまいました)
奥にみえるのは、しだれ桜でしょうか
photo:04

桜鑑賞の後は、池袋演芸場の寄席へgo(移動#u u)~♪

この日は、寄席の後もまたまた移動がありました
結局、北池袋→南池袋→北池袋→南池袋とよく歩きました#u u

少々雨がぱらついた時間帯もあったのですが、強運の持ち主、晴れ人がいらしたようで、傘要らずでした
おつきあいしてくださった皆さま、ウォーキングを楽しんでくださって、ありがとうございましたm(u u)m