週末、Kちゃんが今年初め、今年は寄席行きたい~って綴っていらして、Kちゃん、そして学生時代にでかけていたという(渋いですね)nちゃんと1月に池袋演芸場へ一緒に行きましょうと約束しました
直近でしたが先週Nさまにもお声がけさせていただき、快諾いただきました

当日、桜が見頃なので、少し鑑賞もしましょうとご相談をして、大変盛り沢山な初めての寄席体験になりました....

まずは、池袋駅集合でランチへgo~♪
立っていただくお寿司屋さんです
こちらのお寿司屋さん、Nさまのお勤め先の近くにもあるとのことでした

Nさま、この日、荷物持ちになりました#u u
ありでしょうか...
(ごめんなさいm u u m ありがとうございました)
photo:01


レディースデー(10、20、30日は、それぞれ10、20、30%の割引があります)、土曜日のランチにたま~にお出かけします

かってしったる職人さんがお二方とも握ってくださっていて、目礼をし....安心、安心~♬
(いつも2人か4人できて、2貫を1貫づつシェアをすることを知っており、お勧めのお魚を教えてくださったり、食べ方を教えてくださいます
炙り、お塩でいただくこと、ポン酢ジュレでいただくことを教えてくださったのもこのお二方です)

Kちゃん&綾組、nちゃん&Nさま組でスタート~ (=´∀`)人(´∀`=)♬

Kちゃん&綾組は...
私は、以前Pちゃんに教えていただいた「お寿司屋さんの緑茶ハイ」をいただきました
Kちゃんは、温かいお茶で、私にもいれてくださいました
ガリもわけてくださって(気配りのある優しいKちゃんです♡)、いよいよスタート~♪

いかげそをその場で炙っていただきお塩で♬

photo:01

ホタルイカの軍艦巻き♬
軍艦巻きって、お醤油の付け方が難しいとかねがね思っていました#u u
nちゃんが、お醤油さしからお醤油をポチっと軍艦巻きの上にかけていました
なるほど~...
でも、私がすると、お醤油がドバ~ってかかりそうです#u u
難易度高し#u u
photo:01

桜えびの軍艦巻き♬
photo:02

蟹身の軍艦巻き♬
photo:03

牡蠣♬
蒸しているのではないでしょうか
photo:04

きびなご♬
photo:01

生しらすの軍艦巻き♬
photo:04

鰆(さわら)を炙っていただきお塩で♬
photo:05

鰯♬
Kちゃんセレクトです
お勧めにあったそうです♡
photo:02

エンガワ(だったと思います#u u違ったらすみません)のポン酢ジュレのせ♬
photo:03

初挑戦#u u
こぼれ♬
photo:02

Kちゃんセレクト~.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.♬
お寿司2貫潜んでいます⇩#u u
photo:03

たまご♬
Kちゃんセレクトですね♡
photo:01

真鯛♬
photo:03

お寿司をいただいた後は、北池袋より南池袋へテクテク~
(知る人ぞ知るコースは、明治通りをはさみ、対角線\(//∇//)\ #u u m(u u)m
ハイ、歩いたのです
この後も、実はウォーキングツアーになりました)

この後、桜鑑賞に法明寺へお出かけしました