昨日はお雛さまでしたね♡
photo:01

女の子のお祭りの日...
photo:02

ささやかにささやかに、お雛さま(春?ピンク?)を意識して、おうち晩ご飯を準備しました
お飲みもの♡
ビール♡
photo:01

ワイン♡
ロゼワインですよ~
photo:01

三椒の種&炒り大豆♡
三椒の種は、白胡椒、黒胡椒、山椒の三つの椒でお味付けをしたサラダ味の柿の種
以前nちゃんからのいただきものです

ひなあられではなく、いかあられ#u u&炒り大豆♡
photo:02

ハリハリ漬け♡
ポリポリ♪最近はまっているおこうこ(お漬もの)です
photo:06

菜の花をさっとゆでました♡

シーザーサラダドレッシングをかけて
え~ん、半分なくなりました#u u
完成系のお写真なし#u u
photo:04

筍の煮物♡ふきの煮物
photo:07

ちらし寿司♡
私のちらし寿司は、具沢山、あまり酸っぱくしません#u u
赤いものはとびっこです
photo:08

はまぐりの酒蒸し♡
photo:01

揚げもの#u u
nちゃんにいただいたお塩フリフリですね
photo:01

天ぷら塩をふりふり♬
photo:02

以前Kちゃんからいただいたこちらもいただきました
なんとあっさり仕立ての竹の子入り温かい揖保の糸(にゅーめん)です♬

え~ん、出来上がりのお写真がなくて#u u(上からお写真撮りたかったです#u u
撮影を意識して、取り分ける器を選んでいる間に、半分なくなっていました)

カップの底におそうめんが入っていて、かやくを入れてお湯を注ぎ、最後にスープを入れます
ツルツル、スープがわりになり美味しかったです♡
photo:02

photo:01

photo:02

お雛さまの和菓子♡
勤め先でいただきました
photo:01

三寒四温...春が少しずつ近づいていますね♡