日本酒とお料理、お蕎麦の美味しいお蕎麦屋さん浅野屋で、会食をしました♬

今日は、お料理を綴らせてください_φ(u u
photo:01

お通し♡
photo:02

何にしようかな~♬
Pちゃんが、お店の方へ、みんなで協議して決めますと♡
他、クリアーケースに入った写真付きの季節のお勧めがありました
お料理も美味しいと評判のお蕎麦屋さんです
photo:03

photo:04

.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
今回、お料理には向きがあり、その向きにそってお写真を撮る...ことを知りました#u u
なんだか、いつも慌ててパシャリパシャリ撮っていたような感じが#u u
まだまだ下手ですが#u u

白子ポン酢♡
photo:05

ひいかのオイル焼 ズッキーニ添♡
ひいかもズッキーニも美味しかったです
photo:06

下仁田ねぎ焼♡
photo:07

本日のなめろう♡
笹の葉をアイスクリームのコーンのような形にして、その中にお味のついたなめろうが入っていました
おみそ、しょうが、みょうがが入っていたと記憶します#u u
photo:08

雪うるいと小海老のサラダ♡
こちらは、Kちゃんが興味をもったお料理です
お店のおねえさんのお勧めでした
雪うるいって何だろうと話していたら、Pちゃんがさっとネットで調べてくれました
フットワークが軽いです♬
photo:09

ポテトサラダ♡
パルミジャーノが上にパラパラとかかっていました
これはKちゃんが選んでいましたね
photo:10

煮こごり♡
コラーゲンたっぷりですね
photo:01

しらす入りのだし巻き 青唐辛子をオプションで入っています♡
こちらのセレクトはNさま♬
歓声があがりました(...オプションに青唐辛子、技が密やかにあります...)
ぷるんぷるんな卵焼で、青唐辛子がよいお仕事をしていて、お出汁がきいて美味しかったです
photo:02

いよいよ仕上げ蕎麦(〆蕎麦)です♡
北海道産の石臼挽き蕎麦、江戸切りのニ八蕎麦で、細くて色の薄いお蕎麦です

Nさまの美味しそうに召しあがる姿、本当にお好きなのだなと思いました
ズルズル...昔、お蕎麦は音をたてて食べていいのよ...と母に言われて、上手に音がたてられなくて#u u
今でも下手です#u u

nちゃん、ご自身のきれいな可愛い小さなポーチからでました.,.素敵なものが...
(これは私が語ることではありませんのでm u u m)
photo:03

photo:04

Kちゃんは、お飲みものはアルコールフリー
お蕎麦ちゃんときちんと食べてね、食べてね、と言われてKちゃんが選んだのは、鴨つくねせいろ♡
お写真とらせていただきました
photo:05

Pちゃん、おつゆにつけさせて~
と自分のお蕎麦をつけて、美味しいと満面の笑顔でした*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

たしか、Nさまにお勧めされた銀座の山形田屋さん、以前私が温かいお蕎麦のお勧めをNさまにうかがったら、同じく二八蕎麦のつけ鴨汁ではなかったでしょうか...
photo:06

Nさまは貞子さんをおやりにならなくてm(u u)m、Kちゃんが、貞子さんもちょっとしました
私も便乗してパシャリ♬
photo:07

ご馳走さまでした
この後、Kちゃんはここで失礼して、Pちゃん、nちゃん、Nさまと2次会会場に向かいました