週末、近所でお散歩とお買い物がてら、早めの軽めお外晩ご飯をいただきました

私の住んでいるところはこじんまりした商店街、住宅地、そして大学が3つあります

ご近所さま、近所で休日早め晩ご飯とか平日晩ご飯をしたいですねって、少しずつプラン案をお互いあたためています
ご近所同士ですと、地元ネタもお話できて、それも楽しいですよね♪

私の近所で、休日、1日中通しで開いているか、あるいは夕方早めの時間から開いているかを条件に、以前足を運んでみたところで、ここなら美味しいし、よいかなと思えるお気に入りのお店にお出かけしました

★パンコントマテ
今住んでいるところに引っ越してきたときからのお気に入りのお店です
シェフのつくってくださるお料理にはずれはありません~♪
父と2人でお出かけしたこともあります
photo:01

photo:02

photo:05

photo:06

お飲みもの♡
イタリアンの泡をいただきました♬
photo:03

グラスのお写真失念です#u u

そしてお料理.:*・'(*゚▽゚*)'・*
カプレーゼ アンチョビーソースがけ♡
photo:04

牡蠣ときのこのブルーチーズのオーブン焼♡
バケットがそえてありました
photo:07

食事が終わった後、シェフに「最近おかわりありませんか」と言われました
最近、おうかがいしていなかったので、覚えていてくださってうれしかったです
シェフは、勤め先の役員と高校時代にサッカーをしたことがあるとのことでした
(以前シェフからうかがった時、奇遇すぎて驚きました...)
photo:08

更にサービス券をいただきました
このサービス券で、前菜をいただくのがお気に入りです♪
photo:02

トコトコ~
★ 四文屋
こちらの四文屋のお店は、以前レストランをはいったところを改装してできました
私、以前のレストラン(名前は失念しましたが...)がお気に入りだったのですが、閉店して残念だな...とおもっていた場所に、四文屋が開店しました
photo:09

当時のカウンターがまだ残っていて、スペースも同じ...雰囲気はかわりましたが、四文屋でも、少々おしゃれで、四文屋にしてはゆったりした感じ(m u u m)がするところです..
カウンターがお気に入りです

お飲みもの♡
赤ワインです...こちら...
photo:10

この日は、お野菜串をいただきました♡
アスパラは毎回お願いします
photo:01

アスパラ、芽キャベツマヨ&七味♡
photo:03

おかわりしたら、マヨ&お味噌だれをそえてくださいました
photo:04

トコトコ~
★日本酒バル
今回はうかがわなかったのですが....
たかちよがあるバルです

こちらは、2回うかがったことがありますが、2回ともたかちよをいただきました
2回目にうかがった際、店主に、
「たかちよが好きなのですね。以前もたかちよでしたものね。近所で歩いているのおみかけしたことあります」と言われ、記憶力のよさに、ぼけ~っとしながら歩けない~っと、驚いた出来事がありました#u u
photo:05

桜の季節のプラン案をたてながら、ウキウキしています♡

今は、三寒四温の季節...寒い日もありますが、少しづつあたたかくなってくる季節ですね