土曜日の18時半からテレビで放映されているという満天青空レストラン...勤め先の同僚からおもしろいとうかがいしました
旬の食材をテーマにしていること、次の日の日曜日にその食材を使ってみようかな..って思うそうです
今までみたことなかったので、早速番組鑑賞~♪

先週は、茨城県の春を告げる魚、サヨリでした♡
サヨリの漁からはじまります
photo:01

photo:02

屋外でお料理スタート~♬
なんと黒い理由は、紫外線から腸を守るそうです
photo:03

サヨリのお刺身♡
photo:04

サヨリの軍艦巻♡
photo:05

サヨリの酒盗焼♡
photo:06

サヨリのマリネ♡
photo:07

結びサヨリのお吸物♡
サヨリが結んであります
photo:09

photo:10

サヨリの丸干し♡
photo:01

サヨリの桜干し♡
photo:02

(敷居の高い#u u)サヨリを近く感じる番組でした
(H&Nさまの、Hさま、おうちご飯でサヨリ、すごいですね♡)