nちゃんがソワニエのフレンチのマンジェ カワナミさん...
そして、nちゃんとKちゃんのご縁ができたところ...とうかがっていました。
10月にうかがいたいな...というお目にかかった時お話をして、はや3ヶ月..#v . v

ソワニエとは、「お店にとって大切なお客様」、「そのお店を心から愛しているお客様」という意味で、相互の信頼関係で成り立っているものと思います...
ソワニエという言葉は、昨年お出かけしたワイン講座のマナーの部分で習いました。

そのマンジェ カワナミさんに、昨日の木曜日、会社をお休みして、nちゃん、Kちゃんに随行し、ランチにおうかがいすることになりました♬
めったに取得しないお休み...しかも、病欠でなく、全くプライベートなお休み...

とても贅沢感、特別感をもって、昨年12月よりランチの日程を3人で決めて、実家の母の用事もからめて、この日をずっと待っていました♬
.....なのですが、先週のその日が私の仕事の都合で、取得できなくなり、nちゃん、Kちゃんが再調整してくださいました(ありがとうございました。幻のランチ会になったら、かなしいなと思っていました)
実家の母の用事もその日にずらし、ワクワク準備♪

そして、マンジェ カワナミさん到着~.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
photo:01
 
photo:02

カワナミシェフ、はじめまして
さりげない中に細やかさのある素敵な方でした

雨の日で外は少々寒かったのですが、お店の中は暖かかったです
シェフのユニフォームは糊がきいていてパリっとしていらっしゃいました
お鍋もキッチンもピカピカ
photo:03
 
photo:04

いただきます~
かぼちゃのポタージュ♡
美味しい.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.♡
photo:05

サラダ♡
特製ドレッシングをシェイクシェイクしてかけてくださいます.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
photo:06

釜で炊いたご飯*:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
炊いたお釜を大切に扱うカワナミシェフ、丁寧に炊いてくださったのがわかります♬
photo:07

牡蠣のお料理.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.♡
カワナミシェフにお料理名をうかがうと、牡蠣フライとおっしゃっていました
パン粉のついた牡蠣をフライパンごとオーブンに入れて、だした後お野菜と一緒に盛り付けて特製のお大根の入ったソースをかけてくださいました**・'(*゚▽゚*)'・*:
美味しい....
photo:08

デザート♡
nちゃんはこちらを先日グラスにいれていただいて召し上がったとか
(楽しそうに召しあがっている姿が容易に想像できました)
紅茶(上)、酒粕(中央)のムース、スポンジ(下)のきれいなグランデーション*・'(*゚▽゚*)'・*:.
photo:09

この後、nちゃん、Kちゃんとお茶をいただきました♬
photo:01

cats&booksですね、nちゃんの好きなものでは....
photo:02
 
photo:03
 
photo:04

エスプレッソのダブル、ごちそうになりましたm(u . u)m
photo:05

大げさかもしれませんが、お仕事をはなれて平日のプライベートランチ、はじめてだったかもしれません#u . u
nちゃん、Kちゃんに感謝しながら....
photo:01